【沖縄県浦添市】ドライブインレストラン「A&W牧港店」でロコモコとモッツァバーガーと謎のドリンク「ルートビア」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ハンバーガーが大好きな東京散歩ぽです!
沖縄県ではポピュラーなドライブインレストラン「A&W(エイアンドダブリュ)牧港店」さんに行ってきました。。アメリカンな雰囲気で食べられるファーストフードレストランです。

那覇空港から車で30分のドライブインレストラン

P4170022


那覇空港から県道58号線を北上すること30分、宜野湾海浜公園のすぐ近くに「A&W牧港店」はあります。「A&W」は現在、日本では沖縄県で25店舗が展開されているアメリカが発祥のハンバーガーチェーン店です。

こちらのお店はドライブインになっているんですが、もう見たまんま「アメリカ」って感じですよね。脚立の上に人影があって「あ〜人形とか置いててなかなか凝った演出だなあ」と思ってたら単純にスタッフさんが看板の清掃をしてるところでした(^^;)

P4170021

いわゆるドライブスルーというよりも各駐車スペースに弁当箱くらいの無線があってそれで注文すれば車まで持ってきてるシステムみたいです。この日はレンタカーでしたが、折角なので店内に入ってみます!

P4170020

P4170019店内の雰囲気はこんな感じ。かなり年季が入ってますが綺麗に掃除してあり清潔な印象でした。客層も幅広くいろんな年代に親しまれているようです。

A&W牧港店のメニュー

P4170006

P4170008

メニューはこんな感じ。ハンバーガーにサンドイッチ、ホットドッグ、ロコモコもある!僕はモッツァバーガーのスーパーフライコンボのセット、嫁さんはロコモコのドリンクセットをオーダー(´▽`)

楽しみなのは謎のドリンク「ルートビア」は独特の飲み物なんだとか!

ルートビアとオレンジジュース

P4170009

まずはキンキンに冷やされたジョッキグラスにルートビアとオレンジジュースが到着〜!上は冷えすぎてフローズンチックになってます(^^ )

名前にビアとついてる割にノンアルコールの謎の炭酸ドリンク「ルートビア」はハーブやスパイスが入っててドクターペッパーよりも薬草っぽいパンチの効いた味。一部では「飲むサロンパス」ともいわれてるとか(^^;)

確かにこれかなりクセがあるんですが多分ハマる人はハマっちゃうんでしょうね〜。しかもお代わり自由なんだとか。オレンジジュースはいわゆるただ甘いだけのジュースではなくて柑橘系独特の香りと味わいがあってちょーうまい!
すげーなA&W!

モッツァバーガーのスーパーフライコンボ(860円)

P4170011

このルートビアにモッツァバーガーとスーパーフライのセットで860円はお得でしょ!

モッツァバーガーはレタスに2枚のトマトとオニオン、ベーコンとチーズのいわゆるBLTバーガーに特製モッツァソースがかかってます。

じゃがいもを一旦粉末にして調理してるとなりのスーパーフライは外はカリカリ、中はもちっとしてて美味しい(^^ )

P4170016

↑すごいボリューム、ファストフード店で出てくるレベルじゃない(´▽`)

ロコモコ(ドリンクセットで600円)

P4170013

嫁さんのロコモコもボリューミー。

大きなハンバーグの上に濃厚なデミグラスソースがかかってます。半熟の目玉焼きを崩して食べましょう。

P4170015

↑パティは程よい薄さで食べやすい。

P4170017

↑目玉焼きを崩せば濃厚度UP!ロコモコも「ベントーミール」として持ち帰り可能ですよ〜

まとめ

「A&W牧港店」さんでは古き良きアメリカンダイナーそのものの雰囲気の中ハンバーガーが味わえます。ハンバーガーはボリューミー、ポテトも美味しい。ルートビアも雰囲気でなんか飲めちゃう。これサンドイッチとかも気になるな〜

この後、沖縄本島をドライブしてたら数軒あったのでまた沖縄来て見つけたら入っちゃうな〜
そしてルートビアまた飲んじゃうんだろな(^^ )

【沖縄さんぽ2015記事一覧】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください