沖縄県恩納村「おんなの駅」は沖縄フードパラダイス!ロブスターのうにソース焼きにデカ盛り沖縄かき氷も

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは東京散歩ぽです!
今回は沖縄県恩納村にある道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」で魅力的な沖縄グルメを食べてきましたよ!

おんなの駅 なかゆくい市場

P4190823okinawa onnanoeki

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

こちらが恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」、那覇空港から沖縄自動車道を経由してで約1時間のところにある道の駅です。
こちらでは沖縄名物のグルメから名産品が販売されてます!
大きなフードコートはアジアンな屋台市場のような雰囲気。

P4190824okinawa onnanoeki

結構広くて、お店で買った料理をテーブルに運んでみんな食べてます。

恩納村水産物直売所 浜の家

P4190857okinawa onnanoeki

↑僕らがまず行ったのは恩納村水産物直売所「浜の家」さん。
新鮮な魚介類がたくさんの売られてるのですがその中ですごいの見つけました。P4190834okinawa onnanoeki

ロブスターのうにソース焼きがゴロゴロ並べて販売してます。この大きさで1500円は安いなあ。 P4190833okinawa onnanoeki

ムール貝とホタテのウニソース焼きも!なんかこのテカり具合食べないワケにいかないでしょ!

ロブスターのうにソース焼き(1,500円)

P4190840okinawa onnanoeki

↑ということでロブスターウニソース焼きをいただきます!P4190851okinawa onnanoeki

↑ロブスターの半身にうにソースをたっぷり乗せて焼いた豪快な料理!P4190853okinawa onnanoeki

↑身はぷっくりと肉厚。うにソースはマヨネーズタイプのソースなので「極上のエビマヨ」みたいでした(´∀`)

ホタテとムール貝のうにソース焼き(各120円)

P4190842okinawa onnanoeki

↑こちらも新鮮な貝にうにソースが乗せられてたったの120円!安い!
まだまだお腹が空いてるので次は何を食べよかな?

 

沖縄そば「ぴぱら」

P4190856okinawa onnanoeki

↑続いてはこちら。やっぱり沖縄に来たら沖縄そばは食べておきたいところ。P4190838okinawa onnanoeki

↑どれも美味しそうだけど、今日は三枚肉そばセットジューシー付きにしてみよう(^^ )

三枚肉そばセットジューシー付き(800円)

P4190845okinawa onnanoeki

↑あっという間に出てきました。豚三枚肉の煮付け(ラフテー)がのった沖縄そば。さっぱりしたスープと独特の麺が大好きです(^ν^)P4190849okinawa onnanoeki

↑茶碗一杯ののジューシー(混ぜご飯)も美味しかった。 さて、あとはデザートはなにを食べよかな(^^ )

NEXT:次ページではトロピカルなメガ盛りかき氷が登場!

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください