【恵比寿】「中村 玄」で麻辣香鍋を食す!薬膳サングリアが止まらない!

美味しい食べ物大好きな、東京散歩ぽです!
今回は美味しいもの好きがを集まって恵比寿駅西口から徒歩3分のところにある「中村 玄」さんへ。

お店は1階のもつ焼き店の横から入った階段を上がって行きますよ!

お店の入り口?

勢いよく階段を上がって・・・あれっ!?

これ普通の民家では。。

確かに表札には「中村 玄」って書いてあるけれども・・・

あーこれあれでしょ。

実はお店の事務所で入ると、スタッフさんに「お店ここじゃないんですよね〜」ってテンション低めで注意されるやつですよね?

でも、よく分からないから入っちゃうよ!

と意を決して恐る恐る中に入ってみると。

おおお〜〜〜い!

しっかりお店じゃないかい!

お店の雰囲気はこんな感じ。

テンション高めのスタッフさんと入り口とのギャップありすぎだけど、この落差、嫌いじゃない!

座席はカウンターと円卓、あわせておよそ40席。

さて、今日のお目当ては?

中村 玄のメニュー

「中村 玄」さんのメニューはこちら!(クリックで拡大します)

こちらのお店の名物は「麻辣香鍋(マーラーシャングォ)」と呼ばれる汁なしの火鍋。今日はこちらを中心にいろいろ食べてきました。

お通しはポリポリとつまめる乾燥した唐辛子やナッツの盛り合わせとその奥に見えるのはパクチーの盛り合わせ(ちゃんと写真撮り忘れた)

パクチー好きの僕には堪らないお通し(^^ )

パクチーモヒートサワー

パクチーモヒートサワー

パクチー入りのモヒートサワーで乾杯!

焼餃子

焼餃子

焼餃子(5個600円)は反り上がるくらいの羽根つき餃子。

酔っぱらいボタンエビ

酔っぱらいボタンエビ

酔っぱらいボタンエビ」(一尾500円)はボタンエビを老酒に漬けこんだ一品。

なにもつけなくても、エビの旨味がそのまま味わえて美味しい!エビミソまでしっかりいただきましょう。

海南式 黄金麻婆豆腐

海南式 黄金麻婆豆腐

海南式 黄金麻婆豆腐」(2,000円)は一瞬、甘口と思って食べてみるとしっかりと辛い!

麻辣香鍋(マーラーシャングォ)いただきます

お待ちかねの麻辣香鍋(マーラーシャングォ)が到着!

なんとも芳しい香りがしてきます。鍋には赤パプリカ、黄パプリカ、大根、カブ、人参、マコモ筍、レンコン、オクラ、セロリ、ズッキーニ、ゴボウなど、野菜や根菜を中心に肉と魚介を蒸したものを一緒に炒めた汁なし火鍋!

麻辣香鍋

麻辣香鍋

トッピングで鶏、豚、牛、羊、海老、蟹、ホタテ、ホルモン、旬菜、きのこ、豆腐を別途入れられますよ!

唐辛子や花椒や20種類の漢方・スパイスを使っているだけあって、いわゆる薬膳の香りがしますが、辛さは調節できる上に、そこまで辛味は強くなかったです。食べるだけで健康になりそう!

薬膳サングリアがうますぎる

薬膳サングリア

薬膳サングリア

ドリンクも他ではなかなか飲めないお酒も多数あるのですが、中でもおすすめは「薬膳サングリア」(800円)。

赤ワインにナツメ、クコの実、桂皮、花椒、陳皮、唐辛子を漬けこんだ、このサングリアが美味しくて止まらないレベルでした。

杏仁豆腐

季節のフルーツ入り杏仁豆腐

季節のフルーツ入り杏仁豆腐(500円)、この日はイチゴ入りの杏仁豆腐でした。

甘さ控えめの杏仁豆腐でこの日の食事会は終了。美味しかった〜!

ということで「中村 玄」さんで麻辣香鍋をいただきました。

今回はアラカルトでいただきましたが、麻辣香鍋のコース(2時間制2名〜4,500円)もあるので、こちらも是非、チェックしてみてくださいね。また薬膳サングリア飲みたい!

中村 玄 恵比寿南


住所東京都渋谷区恵比寿南1‐18‐11西田ビル201
交通アクセスJR恵比寿駅 西口から徒歩3分/地下鉄日比谷線 恵比寿駅から徒歩3分
最寄り駅恵比寿
営業時間月~金、祝前日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)土、日、祝日: 18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日9月から日曜日営業開始いたします。9月日曜のご予約可能です。
総席数40
ホットペッパー Webサービス

→ホットペッパーで地図やクーポン情報をチェックする
※クーポンが無い場合もあります。

→食べログの口コミを見る