東急プラザ銀座10Fの「つるとんたん」で海老フライカレーのおうどんを食す→サックリスパイシー

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!おうどん大好き東京散歩ぽです^^

今年3月にオープンした「東急プラザ銀座」の10階にある「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」に行ってきました!

つるとんたん

こちらのお店「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」は世界の中心、NEWYORK とTOKYOの2カ所でオープンしたアーバンな雰囲気が魅力的なお店です。六本木のつるとんたんは何回も行ったことがあるんですけど、別の店舗はこれが初めて。

つるとんたん

この日訪れたのは平日の昼過ぎ、10分ほど並んで案内されて入店しました。まず目に飛び込んできたのがこんなオシャレな店内。バーカウンターの横にはグランドピアノもあり、時にはジャズの演奏もあるそうですよ!

シックなインテリアで統一されていて明るい窓からは銀座の街が一望できます。なんてお洒落な(^^ )これ、本当におうどんやさん?高級ホテルのバーみたいですね♪

つるとんたん

今回は奥の方のカウンター席に通されました。入り口すぐの雰囲気とはまた違ってどこか木のぬくもりを感じるような雰囲気。照明も凝っていてこちらもおしゃれな空間。

特大の丼が魅力のつるとんたん

つるとんたん

この日オーダーしたのは、「天抹良のおうどん」と「海老フライカレーおうどん」。つるとんたんはびっくりするくらい大きな丼によそられるのが特徴の一つ。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

天扶良のおうどん(1,280円)

つるとんたん

そして私は「天ぷらのおうどん」。相変わらずこのダイナミックな丼の大きさにテンションが上がります!!スマホと比較するとこんな感じ。うどんは細麺か太麺、麺の量も3つ玉まで無料で選べますよ!

つるとんたん

天ぷらは、プリップリの海老が2匹に新鮮なお野菜が添えられています。

海老フライカレーのおうどん(1,280円)

つるとんたん

ダイナミックな朱色の器に海老フライが2本載ったカレーのおうどんが到着!

そしてこの大きさ、カレーの美味しさを引き立てる演出に脱帽。

つるとんたん

程よい辛さの中にコクもあって美味しい。

つるとんたん

カレーうどんに海老フライってあまりイメージなかったのですが、カレーが海老フライの衣に染み渡って、サクッとしたスパイシーな海老フライに様変わりしてました。

東急プラザ銀座は夜も雰囲気が良さそうなので、今度は夜にも行ってみよう(^^ )

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 銀座店

所在地:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
アクセス:銀座駅徒歩3分、JR有楽町駅徒歩4分
予約サイト:食べログ

おすすめの関連記事