2013年東京散歩ぽAwards!今年もお世話になりました(週刊 東京散歩ぽ12/31)

今年も残すところ数時間となりました。

今日は年末最後のエントリー「2013年東京散歩ぽAwards!」として今年とても印象に残ったスポットのエントリーをご紹介したいと思います。

IMG_2304

SPONSORED LINK

【高円寺】ふくろうカフェ「Cafe Baron」

今年始めに訪れた高円寺にある、ふくろうカフェ「Cafe Baron」さんは衝撃的でした。ただでさえ珍しいメンフクロウとカラフトフクロウを見ながらお茶出来るという斬新さ。

それ以上にご主人の人柄がとても紳士的で何回も行きたくなるそんなお店でした。実際、ふくろう好きの嫁さんは今年3回も行っては癒されてるようです^^

【高円寺】ふくろうカフェ「Cafe Baron」でふくろうを見ながら楽しいひととき | 東京散歩ぽ
slooProImg_20130429092727

【虎ノ門】モリ トラスト ガーデン トラヨン

今年の4月に期間限定でオープンした「モリ トラスト ガーデン トラヨン」はビアガーデン有り、映画館有り、レストランやバーも有りと今まで商業複合施設とはひと味違った魅力がありました。

一番搾りビアガーデンは12月27日で終了したそうで、施設自体も2014年1月23日が最終営業日になりそうです。こういった試みが今後も増えてくるといいなあ。

期間限定のアウトドアパーク「森トラストガーデン トラヨン」がオープン! | 東京散歩ぽ 東京競馬場花火大会

東京競馬場花火大会

東京では数多く花火大会が開かれますがこの大会ほどマイナーな花火大会はないかも知れません。なんせ告知は府中市の広報誌にしれっと乗るだけでほとんどのメディアに取り上げられることがないという花火大会。

30分で6000発という瞬発力は大迫力でした!来年やるかはまだ不明ですがやるとしたらまた見に行きたいな^^

東京競馬場花火大会2013 大迫力の現場をレポート! | 東京散歩ぽ IMG_8566

【奥多摩】トレックリング

今年のアクティビティはここで極まったといってもいいほど楽しかった奥多摩のトレックリング。

奥多摩から青梅まで20km以上をサイクリングしながら途中、滝を見たり、吊り橋を渡ったりと寄り道してきました。夏の暑い日でしたが地図を見ながら目的地を目指すのはほんとに楽しかった^^

来年もまた行きたい(^^ )

奥多摩から青梅までレンタサイクル「トレックリング」してきた | 東京散歩ぽ slooProImg_20130318214708

TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク

今年は2月に参加した「TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク」というイベントに参加してから交友関係が広がった1年でした。その後も高尾山に登ったり、川越秩父の日帰りドライブなんかも行く事が出来て僕らの行動範囲も大きく変わった1年となりました。

次第に自分でもイベントを開きたいという気持ちが出てきて12月には「おもて散歩ぽ」という散歩イベントも開く事が出来ました。

フォトウオークでお世話になった皆さんにはこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォークin 清澄庭園に参加!(週刊 東京散歩ぽ3/18) | 東京散歩ぽ

さて、来年は?

今年1年、東京散歩ぽをご覧くださり本当にありがとうございました!

来年も東京オリンピック開催が決定して「変わっていく東京」、「変わらない東京」を皆さんにお届けする事で、少しでも皆さんが「ここ行ってみたいな」というキッカケが発信できればいいなと思ってます(^^ )

今年も1年お世話になりました。

来年も皆さんにとって良い1年でありますように!

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ