2014年にオープンする注目の東京新名所

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

新年1回目は今年オープンする注目の東京新名所をご案内します!

131011_andaz_001-1

虎ノ門ヒルズ

2014年虎ノ門に開業予定の「虎ノ門ヒルズ」は高さ247m、地上52階、地下5階の超高層複合タワーです。

地下には有明や豊洲といった臨海副都心から新橋、虎ノ門へと繋がる「環状第2号線」が開通する予定です。虎ノ門はここ以外にも6件以上の大型開発計画が進行中の注目エリア。

47階〜52階までのフロアはハイアットホテルの新業態「アンダーズ東京」が開業予定だとか。52階のルーフバルコニーにはチャペルやオープンカフェが出来るそうですよ^^

kirarina_img01

SPONSORED LINK

キラリナ京王吉祥寺

9年連続「住みたい街ランキング」1位の吉祥寺からは井の頭線吉祥寺駅ビルの「キラリナ京王吉祥寺」が今春にオープンします。

地上9階、JR線、井の頭線に直結した駅ビルには30代女性をターゲットに、ファッション、雑貨、コスメを中心に新たな吉祥寺に流行を発信しそうですね^^

IKEA立川 トップページ IKEA

IKEA立川

東京の西、立川には今春「IKEA立川」がオープン予定です。

店舗面積6万㎡、駐車場は1500台収容出来るというかなりの巨大な店舗になりそう^^

立川は2015年には「ららぽーと」の出店も予定されているとか。今後注目のエリアになりそう^^

4/10追記
イケア立川がオープンしました。初日レポートです。

 


131227_kirarito

キラリトギンザ(KIRARITO GINZA)

銀座一丁目に今秋オープン予定なのはキラリトギンザ(KIRARITO GINZA)。

名前の由来は「銀座でキラリと光る場所」になってほしいというようにビルの形はダイヤモンドのブリリアントカットをモチーフにデザインされたのだとか。

ウェディングやジュエリー、子供服など輝きある商品を多く扱うお店が入るそうです。

IMG_9425

アップルストア 表参道

正式な発表はまだですが表参道にこの春、AppleStore銀座AppleStore渋谷に続く都内3件目のアップルストアがオープンしそうです。場所は先日エントリーしたフライングタイガーコペンハーゲン表参道に向かう表参道に面したところ。2月には工事が終了するとか。

常に時代の先端を行くAppleが世界の旗艦店がひしめく表参道についに出店ですね^^

まとめ

今年は2020年の東京オリンピックに向けて国立競技場の解体工事も始まりますね。

今年も新店情報も交えてお伝えしようと思います!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください