マイナビニュース「夏の東京の楽しみ方」にて東京散歩ぽが紹介されました!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!

マイナビニュースさんにて「街歩き研究家がそっと教える夏の東京の楽しみ方」として、東京散歩ぽが紹介されました!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

夏に楽しむ隅田川クルーズ

記事では「東京散歩ぽ中川さん流、真夏の東京を100倍楽しむ方法」として、数回に渡り夏の東京を楽しみ方をお伝えしています。

2022年7月26日公開の記事では、隅田川を下る「隅田川クルーズ」の模様をお伝えしています。

『銀河鉄道999』などでおなじみの漫画家・松本零士さんがデザインした近未来的な観光船「ホタルナ」で浅草から日の出桟橋、お台場海浜公園まで、約1時間のクルーズです。

松本零士さんデザインの船は「ヒミコ」と「ホタルナ」「エメラルダス」の3つあるのですが、乗船した「ホタルナ」と「エメラルダス」はクルーズの後半で船上のデッキに出ることが出来ます。

潮風に吹かれながらお台場のレインボーブリッジを潜るのはなかなか爽快ですよ!

SPONSORED LINK

福生の酒蔵テーマパークでクラフトビール

2本目は福生市にある酒蔵「石川酒造」を楽しむ旅を紹介しています。

幕末に創業したこちらの酒蔵では、コロナ禍以前は酒蔵見学が行われていました(2022年7月時点では一時休止中)

酒蔵見学は休止中ですが、敷地内にある「福生のビール小屋」では、石川酒造が製造しているクラフトビール「多摩の恵」がいただけますよ!

暑い夏が続いてますが、おでかけの参考にしてみてくださいね。

奥多摩の天然記念物「日原鍾乳洞」

3本目は奥多摩にある天然記念物の「日原鍾乳洞」。

アクセスは路線バスや自家用車で行かれる方がほとんどですが、僕らは奥多摩駅近くのレンタサイクル「トレックリング」を利用して行きました。

鍾乳洞の中は通年で11℃とひんやり、東京にある天然クーラーですよ!

あわせて読みたい