訪日メディア「MATCHA」やNTTドコモ「dマーケット」の外部ライターとしておでかけ記事を書いてます

こんにちは、東京散歩ぽです。
ブロガーをやりつつ、最近はいろんな媒体からお話しをいただいてて、今年10月からは訪日メディアの「MATCHA」とNTTドコモ「dマーケット」で外部ライターとして、記事を書かせていただきました。ありがたや。

訪日メディア「MATCHA」

大井競馬場「TOKYO MEGA ILLUMINATION」

大井競馬場「TOKYO MEGA ILLUMINATION」

「MATCHA(マッチャ)」は国内でも最大手のインバウンド向けのメディアで、以前から合同メルマガ「Edge Rank」で一緒に執筆しているヤギシタシュウヘイさんが編集長を務めているWEBメディアです。

特徴的なのは、一つの記事が日本語の他、英語、台湾語、簡体字、タイ語の5ヵ国語で翻訳されているということ。しかも、ちゃんと現地出身の方が母国語に翻訳(それぞれ編集部があるそう)してるので、細かいニュアンスもしっかり翻訳しているそうですよ。

1本目は大井競馬場で開催中のイルミネーションイベント「TOKYO MEGA ILLUMINATION」の記事を執筆しました。

よみうりランド「ジュエルミネーション」

よみうりランド「ジュエルミネーション」

2本目はよみうりランドで開催中の「ジュエルミネーション」の記事。どちらも見応えありまくりのおすすめイルミネーションなので、期間中に行ってみてね!

SPONSORED LINK

NTTドコモ「dマーケット」

夜パフェ専門店「モモブクロ」

夜パフェ専門店「モモブクロ」

もうひとつは、NTTドコモ「dマーケット」の「おでかけ」コンテンツで書かせてもらいました。都内を散歩しつつ、その街のカフェを取材するという、さんぽぽ的にドンピシャな企画。原宿の「コロンバン原宿本店サロン」さんの原宿蜂蜜ロールと、池袋の「モモブクロ」の夜パフェを取材しました。

コロンバンさんは、何度か取材したことがあったんですけど、夜パフェの取材ははじめて。いままでのパフェという概念が崩れるくらい、飾り付けが緻密でもはやアートに近いですよね。食べるのがもったいないほど綺麗なパフェでした。

他にもいろいろ書いてます

その他にも、雑誌「Begin」の「レアニッポン Powered by Begin」や「レッツエンジョイ東京」、高知県「まるごと高知」のゆず活部などでも書かせてもらってます。

ブログがきっかけでこんなに各媒体で書かせてもらえるなんて、10年前は本当に想像できませんでした。ほんとにありがたい限りです。

今後も地域ブロガーの一人として、出来る限りは書きたいなと思います!

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Translate »