Yahoo!JAPANの「クリエイターズプログラム」にてトレンド・カルチャーの寄稿記事を書いています

こんにちは、東京散歩ぽです。
少し前にお声がけいただいて、今月(2021年3月)からYahoo!JAPANの「クリエイターズプログラム」にて、寄稿記事を書くことになりました。

SPONSORED LINK

Yahoo!JAPANの「クリエイターズプログラム」とは

2018年11月にスタートしたYahoo!JAPANの「クリエイターズプログラム」は、専門性の高いクリエイターがショート動画を以前から発信しているサイトです。

僕が参加しているのはこの3月からはじまった記事タイプの「クリエイターズアーティクル」。「ドキュメンタリー」から「おもしろネタ」「モノ/ガジェット」など、様々なジャンルがあるなか、僕は「トレンド/カルチャー」部門で書くことになりました。

最大の特徴は。書いた記事がそのまま「Yahoo!JAPAN」のトップページに掲出されるということで、ちょっとドキドキです(※掲出頻度は独自のアルゴリズムやユーザーの興味によって変わるそう)。

「ユーザーへ明⽇の⾏動につながるコンテンツを届ける」がコンセプトのひとつになっているので、これまでの「東京散歩ぽ」での経験を基に記事を読んだ方が行ってみたくなるような(体験したくなるような)記事をお届けしたいと思ってます。(※もちろん「東京散歩ぽ」もまだまだ続きますよ!)

Yahoo!JAPANのIDでログインの上、僕をフォローすると「Yahoo!公式アプリ」の「フォロー」タブや「Yahoo!ニュース」アプリの「テーマ」タブに新着記事が表示されるようなので、もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです(^^ )

あわせて読みたい