【静岡県袋井市】名倉メロン農場のカフェでメロン三昧のフルコースを楽しんできた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

名倉メロン農場

メロン大好き、東京散歩ぽです!

先日、ブロガー仲間のこぶさんにお誘いいただいて「青春18きっぷ」を使って静岡県掛川市エリアへ行ってきました。掛川駅からレンタカーに乗り換え、まずは掛川市のお隣にある袋井市の「名倉メロン農場」さんに向かいました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

名倉メロン農場

名倉メロン農場

JR掛川駅から車で23分、こちらが「名倉メロン農場」さん。

名倉メロン農場

こちらの農場では1963年から温室メロンの栽培をスタートさせ、主に「純系アールス・フェぼりっと種青肉マスクメロン」という品種を栽培されています。

Fruit cafe NiJi

Fruit cafe NiJi

そんな名倉メロン農園さんでは、2001年から農場内にメロンショップと「Fruit cafe NiJi」というカフェをオープンさせています。こちらの建物でメロンのカフェメニューを注文できますよ!

ちなみにカフェは土日祝日のみの営業ですが、平日利用の場合は事前に予約が必要です。

Fruit cafe NiJi

ショップ内では、おいしそうなマスクメロンも販売(^^ )もちろん地方発送もできます。

Fruit cafe NiJi メロンパン

こちらはメロンパン!僕、メロンパン大好きなんですよ。

SPONSORED LINK

Fruit cafe NiJiのメニュー

Fruit cafe NiJiのメニュー

「Fruit cafe NiJi」さんのメニューはこちら!メロンパフェや、カットメロンなどのメニューがある中、今回はいろんなメロンスイーツが味わえる「メロンのフルコース」をいただくことになりました。

Fruit cafe NiJi

今回はこちらのメロン温室を改造したという屋内のテラス席へ。

Fruit cafe NiJiの内観

思わず「わぁああ」と声が出てしまうほど、素敵な空間じゃないですか!温室内は緑が張り巡らされ、まるで包まれるかのような感覚に。

Fruit cafe NiJiの内観

木漏れ日の中、テーブル席やソファー席でカフェメニューをいただきます!

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース

メロン三昧のフルコース来たー!

ハーフカットメロン

Fruit cafe NiJiのハーフカットメロン

まずはこちら「ハーフカットメロン」(1,350円〜)。マスクメロン半玉を贅沢に使ったカットメロン。なんとも麗しい姿。

メロンのフルコース

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース

続いてはメインの「メロンのフルコース」(1,200円)がお目見え!

カットメロン、メロンパン(又はメロンのシフォンケーキ)、メロンシャーベット、100%メロンジュース(又は50%)のメロンづくしのコースです!

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース カットメロン

こちらにももちろんカットメロンがついてきます。もう我慢出来ない〜いっただっきま〜す!

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース

むあま〜い!

瑞々しさがすぎる!今までスーパーで食べてたメロンは一旦何だったんや…。もはやメロンは飲み物ですね!

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース メロンのシャーベット

かわいいメロンの器には、メロンのシャーベット

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース メロンパン

さらにこちらは先ほどお店にもあったメロンパン!中を割ってみると、

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース メロンパン

とろっとろ状のメロンのクリームがたっぷり!

これほんと美味しくて、帰りにお土産で買いました(^^ )

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース メロンジュース

メロンジュースは果汁100%(右)と50%(左)のもの、2種類から選べます。100%のジュースは、こちらのメロンの糖度の高さを存分に味わえます!

Fruit cafe NiJiのメロンフルコース メロンジュース

こちらの50%もメロンの甘さを感じながら、より飲みやすい感じのメロンジュースでした!

Fruit cafe NiJi

ということで静岡県袋井市の「名倉メロン農場」さんの「Fruit cafe NiJi」さんでメロン三昧のフルコースをいただいた模様をお伝えしました!屋外にはこうした雰囲気のあるテラス席もあり、掛川観光の際はぜひコースに入れて欲しいおすすめのスポットですよ!

名倉メロン農場 概要

所在地:静岡県袋井市山崎4334
営業時間:10:00〜17:00
※カフェは土日祝日のみ営業、平日利用の場合は予約が必要。
駐車場:15台
公式サイト:http://nagura-melon.jp/

あわせて読みたい