【ポケモンGO】iOS版アップデートでバッテリーセーバーが復活!ニックネームも変更できる!

人気アプリ『ポケモンGO』のiOS版が8月8日に1.3.0バージョンにアップデートし、不具合で削除されていたバッテリーセーバーが復活!トレーナーのニックネームを一度だけ変更することができるようになりましたよ!

メニュー画面から右上にある歯車マークの設定ボタンをタップすると、確かに「バッテリーセーバー」の表示が復活しています。スマホを下向けに傾けると画面が暗くなり、元に戻すと画面が点灯します。

さらに下には「ニックネームを変更する」をタップすると…

IMG_9053

これまで変更できなかったユーザー名を一度だけ変更することができます。

IMG_9051

また右下の「近くにいるポケモン」の表示が「かくれているポケモン」に変わり草むらのそばにポケモンが表示されるようになりました。

ポケモンウォークの時はモバイルバッテリーが必需品でしたが、バッテリーセーバーがどれくらいの効果があるか気になりますよね!
2016年9月16日(金)販売予定のPokémon GO Plusがポケモン公式サイトとAmazonで販売を開始しています。 http://tokyosanpopo.com/archives/32311

ポケモンGO関連記事