マネーステップは歩くだけで投資資金が貯まる歩数計アプリ。高橋真麻さんの目標額は?

こんにちは、東京散歩ぽです!

今回は歩くだけで投資資金がたまる歩数計アプリ「マネーステップ」の発表会の模様を取材してきました。発表会にはフリーアナウンサーの高橋真麻さんとお笑いコンビ・東京ホテイソン(たける、ショーゴ)のお2人が登場しました。

フリーアナウンサー・高橋真麻さん

高橋真麻さん

この日、登壇したフリーアナウンサーの高橋真麻さんは、今年4月下旬に第1子を出産後、初の公の場。新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中の出産となった真麻さん。ご両親は退院してから初孫と対面されたそうです。

お父さんの高橋英樹さんについて尋ねられると「待っていられなくて家のそばまで出てソワソワしていました(笑)なるべく私と主人2人で子育てを頑張りたいという意向をくんで、一歩下がって見守るように、本当はズブズブにコミットしたいところを、歯を食いしばって我慢してます。でもお孫ちゃんはかわいいみたいで、『ずっと眺めていられる』って言ってデレデレしてますし、抱っこすると『落としそうで怖い』とか『全身筋肉痛になる』って言っていました。今が1番親孝行できているのかなと思います」と微笑みながら近況を話しました。

「マネーステップ」で歩いて貯めた投資資金をおつり投資アプリ「トラノコ」で運用できる

「マネーステップ」で歩いて貯めた投資資金をおつり投資アプリ「トラノコ」で運用できる

この日、TORANOTEC株式会社から発表された「Money Step(マネーステップ)」は、歩くだけで投資資金が貯まる歩数計アプリサービスです。1日1万歩以上で3円分、月20万歩以上で10円分の投資資金が歩くだけで貯まっていきます。貯まった投資資金は、おつり投資アプリ「トラノコ」で1ポイント=1円でいつでも投資に使えます。

高橋真麻さん

高橋真麻さんは、おつりで投資するアプリ「トラノコ」について聞かれると「今まで投資に興味がありましたが、詳しくないですし、リスクが怖くてなかなか一歩踏み出せなかったですが、これなら簡単にできるので、ちょっと始めております」と話しました。

SPONSORED LINK

七夕の願いごと「トラノコ」で目指す金額は?

この日はもうすぐ七夕ということで七夕の願いごととして「トラノコ」で目指す金額をそれぞれ発表。真麻さんと同じ事務所のお笑いコンビ、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)のお二人はそれぞれ、4000万円と10万円と答えました。

高橋真麻

一般的にお子さんの一人あたり大学卒業までにかかる費用は1000万円といわれている中、真麻さんは1000万円を目標額として発表。「マネーステップは画期的。歩けばポイントになって、それを投資に回せる。今は家の中にいる時間が多いので家で、一生懸命、歩数あがていこうかなと思います。健康にもいいし、投資もできるから嬉しいですね」と話しました。

投資資金が貯まる歩数計アプリ「マネーステップ」

ということでこの日発表された「マネーステップ」を実際にiPhoneで使ってみると「ヘルスケア」と連動させることで日々の歩数をカウントし、歩数に応じてポイントが稼げます。メモ機能もあり、カレンダー機能をみれば、過去の記録やポイント数も見られました。

ANAマイルやnanacoポイントも投資に回せる

トラノコはANAマイルやnanacoポイントも投資に回せる

他にもANAマイルやnanacoポイントをはじめ、様々なサイトの複数のポイントを「トラノコ」の投資に回すこともできたり、アンケートや動画視聴でトラノコポイントを貯めることができます。

ちなみにおつり投資アプリ「トラノコ」の月額利用料は月300円税込(運用報酬は年0.30%税抜)ですが、「マネーステップ」は無料で利用できて、貯めたトラノコポイントは有効期限はないので、まずは歩いてある程度貯めてから「トラノコ」で運用してみるっていうのもアリかもですね!

歩くだけで健康寿命と資産寿命を伸ばせる「マネーステップ」は、iOSのみで展開で、Androidアプリは2020年秋ごろのリリースを予定しています。

Money Step【iOS】

あわせて読みたい