【ハワイ・ホノルル】ワイキキで夕陽を見ながらBBQを食べるならショアバード・レストラン&ビーチバーがイイよ!(閉店)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ちょっとだけ焼けました、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日までハワイ旅行に行ってきました。

今回はワイキキビーチの近くで夕陽を見ながらBBQが食べられるレストランをご紹介します!

※こちらのお店は2017年9月30日で閉店しました

IMG_2267

 

夕陽を見ながらBBQ

今回訪れたのはアウトリガー・ビーチ・オン・ザ・リーフ内の一階にあるレストラン「ショアバード・レストラン&ビーチバー」さんです。 こちらのレストランからワイキキビーチが目の前にあって夕日が楽しめますよ!早速入ってみます^^

IMG_2240

横長の店内は吹き抜けになっていてワイキキビーチが一望できます。 賑やかな店内。雰囲気もいいです^^

今回は日没に合わせて夕方5時に予約しました。目の前はビーチと見渡す限りの水平線が広がってます! めっちゃいい景色!みなさん既にお酒と景色を楽しんでます^^

IMG_2203

この日は到着初日と言う事もあって若干お疲れ気味。ほんとはガッツリステーキと言いたいところでしたが今回はエビとソーセージのBBQとガーリックブレッドをオーダーしました。BBQを頼むとサラダバーが付いてきますよ! こちらのお店は日本語のメニューがあってとても分かりやすかったです。 それではまずはサラダバーへ!

IMG_2204

パイナップルなどフルーツ、野菜、マカロニパスタと種類が豊富!

IMG_2205

こちらは紅イモのポテトサラダ。とても新鮮でした。

IMG_2206

パンやビーンズカレーやライスもあるのでこれだけでもお腹いっぱいになりそうでした。 サラダバーだけの利用だと$16.95でした。 IMG_2202

さてBBQはサラダバーの横にある鉄板で焼きますよ! もちろん自分で焼きます! IMG_2215

エビとソーセージのBBQ(サラダバー付きで$24.95)と 手前の銀紙に包まれたガーリックブレッド($3.95)を焼いてきます。 焼き時間は店員さんが親切に教えてくれます。 BBQが片面5分づつ、ガーリックブレッドが片面3分づつでした^^ IMG_2222

隣の鉄板をみてみると分厚いお肉がごろごろ並べられてます! これがハワイアンロコの本気か!

IMG_2223

自分で焼くのって楽しいですよね。

IMG_2226

さて、うちのBBQも焼けました。 若干焼き過ぎたか(^^;)

IMG_2227

プリップリのエビとソーセージはチョリソーに似た辛さが美味しかったです。 IMG_2228

ガーリックブレッドもがっつり塗られたガーリックバターのパンチが効いててました! すっかりお腹がいっぱいになったところで外を見てみると…

IMG_2231

わあ、ちょうど夕日がバッチリ見えるじゃないですか! なんて贅沢な景色(´∀`) IMG_2234

ビーチには夕日を見に多くの人が集まります。 なんて綺麗な夕日だろう(´▽`)

ワイキキビーチの夕日

この夕日を見れただけでもここに来てよかった^^

IMG_2243

夕暮れになると店先のたいまつに火が灯されます。 南国の夕暮れと言う感じ。 IMG_2248

食事を終えて会計をすませ、そのままビーチに降りました。 だいぶお腹いっぱいになったからこのまま散歩しよう。 IMG_2258

ショアバードで夕日を見ながら贅沢な時間を過ごしたらビーチを歩くのもいいですね。 夜はバーとしても人気のレストラン。時間がゆっくり流れますよ^^

おすすめのハワイ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください