【ハワイ・ホノルル旅行記】最高のおもてなしハレクラニの「オーキッズ」でディナーしてきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日までハワイ旅行に行ってました。

今回はホノルルにあるホテル「ハレクラニ」内のレストラン「オーキッズ」のテラス席でディナーしてきました。

IMG_2397

IMG_2123

名門ハレクラニのアメリカ料理レストラン

約100年の歴史あるホテル「ハレクラニ」には三つのレストランがあります。フランス料理の「ラメール」、ハワイアンミュージックとフラのステージが見られる「ハウスウィズアウトアキー」、そしてこちらアメリカ料理の「オーキッズ」です。

今回はハワイ旅行のオプションディナーとして行ってきました。こんな本格的なレストランは久しぶり。ドレスコードがあるので、ちょっぴりおしゃれしていきましょう!

IMG_2397

店内はテラス席と店の中、どちらかを選べました。 今回はもちろん、テラス席へ。 ダイヤモンドヘッドとビーチが一望できます(´▽`)

IMG_2409

店内席の雰囲気。 ラグジュアリーで落ち着いた空間。

IMG_2396

午後6時半ごろだったのでちょうど夕暮れ時でした。 贅沢な景色だなあ(^^ )

IMG_2400

ほんとはシャンパンが一番似合うんだろうけど、2人とも下戸なので今回は ジンジャーエールで乾杯!

IMG_2404

まずはマノアレタスのサラダが出てきました。カムエラトマトとマウイオニオン添えをエストラゴンドレッシングでいただきます。 シャキシャキのレタスはトマトは盛りだくさん!黒胡椒が効いてて美味しかった^^

IMG_2403

パンは3種類。好きなだけいただけます。

IMG_2411

スープはクラムチャウダー。 コク深くて量が多いけど、これは美味しい(^^ )

IMG_2414

日も暮れて、いい雰囲気になってきました。 雰囲気だけでお腹いっぱい(^^ )

IMG_2416

いよいよメインディッシュに。 こちらは嫁さんオーダーの「尾長鯛のスティーム”オーキッズスタイル”」 椎茸や香草が入ってて中華風に仕上がってます。 ぷりぷりの尾長鯛は柔らかくてとても食べやすく美味しかったそうです^^

オーキッズ フィレステーキ

こちらが僕オーダーの「フィレステーキ」。

マスタードクリームでいただきます。 ものすごく肉厚のフィレステーキ(´▽`)

IMG_2423

フィレステーキのカット面は大迫力! 焼き加減もミディアムで完璧な焼き具合でした。 お肉は柔らかく、マスタードクリームとの相性はバッチリでしたよ!

IMG_2419

フィレステーキについてきたマッシュポテトは器一杯の盛りだくさん!

ココナッツケーキ オーキッズ

最後のデザートは「ココナッツケーキ」! シャキシャキのココナッツの繊維がふんだんにちりばめられて美味しかったなあ^^   もうほんとお腹いっぱいです。ごちそうさまでした(・∀・)

IMG_2433

大人気のサンデーブランチも

料理もサービスも一流でほんとに夢心地でした。最初はちょっと堅苦しい雰囲気かと思いきや、ウェイターさんもとてもフレンドリーで記念写真の撮影も快く引き受けてくれて、とてもホスピタリティが高かったです^^

今回はディナーでしたが日曜日にはオーキッズ名物の「サンデーブランチ」が行われます。ブッフェながらローストビーフやローストダックなど100種類の料理がいただけるそうですよ^^

今度はこれ行きたいな。 食事後はとなりのルワーズ・ラウンジでカクテルを飲みながらライブも聴けるとか。 素敵な時間が流れる「オーキッズ」。おすすめのレストランです!

ハレクラニの宿泊予約サイトはこちら!

JTBツアー(限定特典豊富)>>

Hotels.com(10泊で1泊無料)>>

トリップアドバイザー(口コミ&料金比較)>>

ホノルル空港⇔ホテルのJTB送迎プラン(2,147円〜)も人気です!

おすすめのハワイ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください