【江ノ島】「魚見亭」で太平洋の絶景を眺めながらしらす丼を食す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

新年初めての食レポは江ノ島へ!

太平洋の絶景を眺められる魚見亭でしらす丼を食べてきました^^
IMG_1710

IMG_1705

絶景のオーシャンビュー

今回訪れたのは江ノ島の裏側、岩場の絶壁に位置する「魚見亭」さんです。地図で見ると江島神社の奥津宮(おくつのみや)を過ぎてようやく見えてくるお店です。

店内はお座敷にイス席、そしてテラス席があり窓際からは絶景のオーシャンビューが広がりますよ!


大きな地図で見る

IMG_1715

今回は1番奥のお座敷に通されました。

窓からは太平洋の絶景が眺められます^^

すごい絶景!崖の上だから高い!

IMG_1716

さてオーダーは、江ノ島といえば、しらす丼は外せないですね!

ここはやっぱり生しらす丼か!と意気込んでたんですが

1月1日から3月10日まではしらすの禁漁期間と言う事で生しらす丼は断念。

それじゃ今回はしらす丼とかにの味噌汁セットといきますか!

IMG_1717

しらす丼の他にもサザエを卵とじした「江の島丼」(890円)もありましたよ!

IMG_1709

しらす丼とかにの味噌汁(1,365円)

しらす丼とかにの味噌汁セットが到着しました!大きい釜揚げしらすがたっぷり乗ってます^^

つけ添えにガリ、昆布の佃煮、すりおろしショウガが乗ってますよ!

※しらす丼単品は(890円)

IMG_1711

かにの味噌汁はどんぶりと同じくらいの茶碗で出てきました^^

蟹のダシがたっぷり出てますよ^^

※かにの味噌汁単品は(525円)

IMG_1712

しらすは大ぶりで釜揚げもいい塩梅でした^^

そのままでも十分美味しいですが、しょうがや昆布の佃煮で味を少しアレンジしても楽しめました。

IMG_1714

座敷席の横の窓からはテラス席が見えました!

目の前は遮るものが何もない太平洋の絶景が広がりますよ!

天気が良ければ富士山も望めるこちらのお店。江ノ島に来た際は是非裏側へも足を延ばしてみてください。

  • 絶景の景観にうまい飯。新鮮海鮮なら「江ノ島 魚見亭」(お店HP)

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください