【神奈川県鎌倉市】数多の試練をかい潜り、bills七里ヶ浜のテラス席でリコッタパンケーキを食す

朝食を食べないと1日が始まりません、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。

今回紹介するのは神奈川県鎌倉市。数々のセレブリティから愛された「世界一の朝食」と評される「bills七里ヶ浜」のテラス席でリコッタパンケーキを食べてきましたよ!しかしそこまで行くには数多の試練が…

IMG_8776

SPONSORED LINK

朝食に間に合わない^^;

「bills七里ヶ浜」といえばテレビや雑誌でもおなじみ、近年のパンケーキブームの火付け役とも言われるレストランです。トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオといったセレブが映画の撮影中、通いつめたというbills。こちらbills七里ヶ浜は2008年の誕生した海外初出店のお店です。

とにかく一度は来てみたかったbillsなんですが開店して5年経過した今でもとにかく大人気。特に朝食は休日だと午前7時開店時に並んでないと1時間待ちは当たり前と言う事で、今回は始発で出発。開店前ギリギリに到着する予定でした。

ところが出発してすぐにこれから向かう路線が人身事故で運転見合わせに(´Д`) 振替輸送でなんとか七里ヶ浜に到着したのは開店から40分が経過した午前7時40分でした。

IMG_8792

↑billsの建物脇から望める七里ヶ浜

この日はお盆期間中とはいえ平日。入口の前には行列もなかったのですぐ入れるかな?と思いつつ、受付のお姉さんに待ち時間を聞くと…

 

「それでは午前9時40分にまたお越し下さい」 !!!

Oh〜2時間待ち(´Д`)

 

夏休み+お盆をなめてました。やぱり開店前には並ばないとすぐに入るのは難しいです。

IMG_8717

2時間待ちの言葉に途方にくれながらもその時間に席を予約してひとまず七里ヶ浜の海岸へ出てみました。右手には江ノ島、正面には穏やかな水平線が続いています。

bills七里ヶ浜

↑建物の2階部分がbills七里ヶ浜

bills七里ヶ浜はこの水平線の真正面に位置するお店。ロケーションは文句ありません。

ふと海岸の日陰をみると、おそらくbills待ちの方々がここで時間をつぶしてました。なるほどみんなここで待っていたのね^^;

1時間くらいなら海を見て待つんですが、さすがに2時間はもったいないと言う事で僕らはいったん江ノ電に乗って鎌倉駅まで戻り、小町通りを散歩したりあまりにお腹が減ったのでカフェに入ったりしてました(←もう食ってんじゃね〜か!)

IMG_8741

SPONSORED LINK

灼熱のテラス席

午前9時40分前にbillsに戻り、受付するとカウンターかテラス席が空いているとのことでした。カウンターは室内で海を背にしてしまう格好になるのでせっかく来たし、ここはテラス席でしょう〜と言う事で念願のテラス席に座る事が出来ました^^

テラス席はデッキになっていて2人席が3組、4人席が1組あり10時からOPENする席もありました。柵はガラス張りなので座っていても手前の七里ヶ浜海岸がとてもよく見えます。

IMG_8742

青い海に白いテーブル。朝食を食べるには最高のロケーションです(^^ )

しかしテラス席に座って気づいたことが…

この日の最高気温は34℃。最初に座った席は日差しがちょうどずれてて直射日光がノーガードで照りつける席でした。

「ちょっとどころじゃなく暑い・・」

このまま料理を食べたら味も全く分からなくなりそう(´Д`) ちょうど日差しの奥の席が空いたのでその席に移動。真夏のテラス席は暑さとの戦いです。店内は空調が効いてたのでゆっくりしたい時は店内がイイかもしれません。

しかしながらテラス席からの眺望は抜群です。春先や秋には気温もほどほどで最高だと思います^^

IMG_8743

さて、ようやく落ち着いたのでオーダー。

とにかくのどが乾いたので左からラズベリーと苺のフラッペ(700円)と嫁さんはオレンジ、バナナ、ヨーグルト、
ベリーのサンライズドリンク(700円)を頼みました。

IMG_8762

そして僕はリコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400円)をオーダー。

IMG_8776

結構大きめのお皿に2枚のリコッタパンケーキ、バナナとハニーコームバター(ミツロウ入りの蜂蜜いりバター)がついています。

IMG_8780

嫁さんはオーガニックスクランブルエッグ トースト(1,400円)

こちらもbillsの名物的一品。

IMG_8783

リコッタパンケーキはふわっとしていてボリューミィ。

ハニーコームバターのコクと相まってとても美味しかった(´▽`)

IMG_8784

スクランブルエッグはトロトロ。

ポイントは生クリームを入れる事で卵が固まりにくくトロトロになるそうです。

家でも今度試してみよ〜っと^^


IMG_8787

テラス席のデッキからは江ノ島がはっきり見えます^^

billsは表参道、横浜、お台場にも支店がありますが目の前で海を見ながら朝食を食べられるのはこちらのお店だけ。bills七里ヶ浜はとても貴重な体験が出来るお店です。

ディナータイムの午後5時以降はbillsの専用サイトから予約する事が出来ますが、朝と昼はどうしても現地に行かないと席が取れないのが難点。しかし平日は休日に比べてまだ空いているそうです。

追記 現在は一休レストランで朝食も予約できます。

鎌倉・湘南周辺のホテル楽天で探す>>> じゃらんで探す>>>

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ