【丸の内KITTE】「名産伊勢肉豚捨」で牛丼と限定すき煮丼を食す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

3月21日に開業1周年を迎えた丸の内の商業施設「KITTE」の5階にある伊勢のすき焼き牛丼店「名産伊勢肉 豚捨」さんで牛丼と1周年限定メニュー「すき煮丼」をいただきました!

IMG_3940

外宮前店限定メニュー「すき煮丼」を食べて来た

昨年、東京駅前の元東京中央郵便局跡地に建てられた商業施設「KITTE」が3月21日で開業1周年を迎えました。それを記念してレストランフロアの各店舗が1周年特別メニューとして期間限定のメニューを100円で提供するというニュースを耳にして行ってきましたよ。

今回お邪魔したのはKITTEに5階にある「名産伊勢肉豚捨」さん。

昨年、式年遷宮が終了した伊勢神宮の「おかげ横丁」始め数店舗を展開する「すき焼き」と「牛丼」のお店です。

「豚捨」なんてすごい店名。明治42年の創業以来、上質の伊勢肉を販売する和牛専門店です。

IMG_3938

11時のKITTE開店と同時に多くのお客さんがレストランフロアになだれ込みました!僕らも早足で豚捨さんへ向かうと既に9人の行列が!

3/21〜3/23までの豚捨さんの限定メニュー「すき煮丼」は限定10食だったんですが、僕らは10人目ということでなんとか1人前の「すき煮丼」をゲットしました。

ふう、なかなか世の中うまい事できとる(^^;)

IMG_3942

早速入店。

窓際からは東京駅の駅舎が見えてなかなかいい雰囲気で食事できますよ〜

IMG_3967

さて、オーダーを。

「すき煮丼」は1人前しか頼めないのでもうひとつ注文します。ここは名物の伊勢肉牛丼しかないでしょうってことで「名代 牛丼(サラダつき)」をオーダー(^^ )

IMG_3966

夜は伊勢牛のすき焼きやしゃぶしゃぶ、サーロインステーキがいただけますよ^^

お値段もかなりだけど美味しいそう〜^^

IMG_3948

まずは限定メニューの「すき煮丼」が到着〜。(限定期間は終了しています)

赤出汁と紅ショウガがついてきました。

「すき煮丼」は豚捨さんの支店の中でも「外宮前店(げくうまえてん)」でしか提供されていないという幻のメニュー。

「牛」と書かれた丼めっちゃ気に入りました。これ欲しい!

IMG_3951

フタをぱかっと開きました。

うお〜すき焼きをギュッと丼に凝縮したような一品。

牛肉だけでなくネギや人参、椎茸、白滝、焼き豆腐とまさにオールスターです(^^ )

IMG_3952

伊勢肉の牛肉は柔らかく、ご飯とともにほろほろと口の中でほぐれます。

野菜も多くて見た目も華やか。とても丁寧な仕事でした^^

これ期間限定ということで100円でいただけたワケですが、惜しいなあ。

もちろん100円での提供は不可能でしょうが、お値打ち価格で出来ればレギュラーメニューとして多くの方に食べてもらいたいなあ。

IMG_3955

さて嫁さんオーダーの名代 牛丼(サラダつきで1,460円)が来ました。

すき煮丼とは味付けが違って伊勢醤油というたまり醤油で甘辛く仕上がった牛丼です!

IMG_3956

肉厚の伊勢肉とたまねぎのシンプルながら最強の組み合わせ(´▽`)

いわゆる牛丼と言うよりも上質な焼肉丼という感じです。意表を突かれながらも食欲をそそる香りは香ばしく、肉汁を吸ったご飯と食べると最高に美味しかったです!

これは、んまいっ!

IMG_3957

IMG_3958

名代 牛丼サラダつきには10品目のサラダと赤出汁のお味噌汁が着いてましたよ!

ごちそうさまあ(^^ )

IMG_3964

窓の外からは東京駅の駅舎と新幹線が見えましたよ。

今回は伊勢神宮の近くに本店がある「豚捨」さんをご紹介しました。今度、伊勢神宮に訪れた時は本店にも行ってみようっと。

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください