【ツーリズムEXPOジャパン2017】日本国内の旅情報をゲットしてきたよ!

SPONSORED LINK

旅が大好き、東京散歩ぽです!
2017年9月23日(土)、24日(日)に東京ビッグサイトで開催する世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」のプレスデーに行ってきました!世界各国と日本全国の旅情報が一挙に集まるこのイベント。1日歩き回っていろんな旅情報をゲットしてきましたよ!

東京都多摩・島しょ

まずは日本エリアから!

東京ブースには多摩島しょのブースが大賑わい!期間中は多摩と島しょの各地域の特産品などを作ったりできるワークショップがあるそうです!

島旅&山旅のパンフレットも!

僕も昨年からお手伝いしてる「島旅&山旅」の各ブロガーの記事がパンフレットになって登場〜!

こちらでは巨大な万華鏡の中の写真をSNSに「#TAMASHIMA」とつけてUPすると、

東京島しょのオリジナルトートバッグがもらえますよ!

他にも輪投げで25ポイント以上ゲットすると記念品がもらえたりと楽しいイベントも!

会場には多摩のゆるきゃら「たまらんにゃ〜」と一緒に記念撮影(^^ )

この日一緒に取材した「め〜んずスタジオ」のアスカさんと一緒に多摩・島しょを盛り上げていきたい!

SPONSORED LINK

鹿児島県ブース

鹿児島ブースは県内のふるさと大使が勢揃い!来年はNHK大河ドラマの「西郷どん」が控えてますね(^^ )

日本の温泉体験

温泉大国日本ということで実際の温泉を体験できるブースが多かったです。

日本最大美肌の湯、佐賀県の嬉野温泉(左)と北海道・登別温泉は白濁の湯(右)が体験できます!

福井県は年間93万人もの人が訪れる福井県立恐竜博物館から恐竜の化石(複製)と秋田県は秋田犬を全面に押し出すなど各地の目玉がひとめで分かるブースも多かったです!

三重県はお馴染みの伊勢志摩。伊勢神宮また行きたいな!

日本遺産のブースでは各地の特産が勢揃い!ゆずの生産量、日本一の高知県ではゆずジュースが出る蛇口もありました。(僕らが行った時はすでに売り切れだったのでお早めに!)

VR体験勢揃い

今回、回って印象的だったのは、とにかくVR体験が多い!

国内・海外どちらのブースもVRでその地の風景を体験できるブースがかなり多かったです。北海道ブースでは気球体験とシーカヤックのVR体験が人気でした(^^ )

沖縄ブースには水槽も

みんな大好き、沖縄ブースでは「美ら海水族館」がある「海洋博公園」の水槽が展示。

青い海に泳ぐ、カラフルな魚たちを見ることができます。

岐阜ブースにはおすすめ休憩スポットがある

かなり広い東京ビッグサイト。歩き続けて疲れてしまった方におすすめの休憩ポイントは岐阜ブースにあります。

こちらでは清流ブレンドコーヒー(ホット・アイス)と岐阜の銘菓セットがわずか200円でいただけますよ!

目の前でハンドドリップした淹れたてのコーヒーをいただけます!

中津川に本店がある「すや」の栗きんとんとアイスコーヒーをいただきました。

濃厚な味わいの栗きんとんは地元でも大人気のお菓子なんだそうですよ!

以前、香川を旅した時に利用したLCCの「ジェットスター航空」のブースではクイズに答えるとジェットスターサングラスがもらえたりと国内の旅情報が大集合した日本エリアをご紹介しました!

次回は海外エリアをご案内しますよ!

海外エリア編はこちら!

ツーリズムEXPOジャパン

会期:2017年9月23日(土)10:00~18:00、24日(日)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト
当日券
[大人] 1,300円
[学生] 700円
前売券
[大人] 1,100円
[学生] 600円
※保護者同伴の小学生以下、中・高生無料(学生証提示)。
公式サイト:http://www.t-expo.jp/

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ