【品川やきいもテラス2018レポ】日本各地の絶品やきいもフェス!温泉足湯・屋内飲食スペースも

SPONSORED LINK

冬といえばあったかい焼き芋ですよね!東京散歩ぽです。

品川シーズンテラスのイベント広場に全国の絶品やきいも屋さんが大集合するイベント「品川やきいもテラス」が2018年1月30日(火)〜2月5日(月)まで開催中です。昨年初開催され、3万人を動員した大好評イベント。初日に行ってきましたのでその模様をお伝えします!

日本全国15店舗の絶品焼き芋が食べられる!

全国15店舗の美味しい焼き芋屋さんが一堂に会するこちらのイベント。遠くは鹿児島県から出店しているということもあり、初日から多くの方が足を運びました。

今回の出店リストはこちら!

  1. 熟成焼き芋専門店 SAZANKA(東京都杉並区)
  2. あめんどろや(東京都文京区)
  3. 焼き芋 のぐち(栃木県宇都宮市)
  4. 倉田屋(東京都北区)
  5. 芋仙人(鹿児島県西之表市安納)
  6. よっしーのお芋屋さん(神奈川県藤沢市)
  7. やきいもコロ(愛知県知多郡東浦町)
  8. HAPPY GATE(山形県鶴岡市)
  9. 芋やす(茨城県つくば市)
  10. OIMO cafe(埼玉県入間群三芳町)
  11. 焼き芋 pukupuku(東京都品川区)
  12. おいもやさん moimoi(千葉県柏市)
  13. SEAED(神奈川県藤沢市)
  14. Minimal Veggie(東京都大田区)
  15. ヒゲ商店(福井県福井市)

今回はこのうちの何店舗かで実際に焼き芋も買ってみました!

倉田屋(東京都北区)

焼き芋のぐち

倉田屋

まずは東京都北区から出店している「倉田屋」さん。

こちらでは「元祖  焼き芋のバター焼き」(250円)が大人気。バターの香ばしい香りがたまらない焼き芋。

シルクスイートで作った栗きんとん」は一口サイズもありました。口当たり滑らかで優しい甘さが美味しい!

SPONSORED LINK

SEAED(神奈川県藤沢市)

SEAED

SEAED

続いては神奈川県藤沢市の「SEAED」さん。こちらはちょっと変わり種の焼き芋を提供してます。

焼きいもブリュレ。

焼きいもブリュレ。

焼きいもブリュレ」(500円)は焼き芋に砂糖を乗せてガスバーナーで焦げ目をつけた一品。キャラメル状になった砂糖と焼き芋の食感が新しい!

焼き芋 pukupuku(東京都品川区

焼き芋 pukupuku

焼き芋 pukupuku

品川ガーデンテラスのお膝元、東京都品川区からは「焼き芋 pukupuku」さんが出店。

こちらもかなりの行列になってました。

超蜜焼き芋

こちらの名物はパッチで密封された「超蜜焼き芋」(600円)が大人気商品。

すでに温めてあるので、袋を破いてすぐに食べられますよ!

超蜜焼き芋

超蜜焼き芋

超蜜焼き芋」の名前の通り、袋を破くと芋から沁み出た糖蜜がたっぷり(^^ )

作り方は企業秘密というこちらのお芋は柔らかくて皮も丸ごと食べられます。作り方、めちゃくちゃ気になる〜

ヒゲ商店(福井県福井市)

ヒゲ商店

ヒゲ商店

最後は北陸、福井県福井市から出店の「ヒゲ商店」さん。その名の通りスタッフさんがみなさん、ヒゲを生やしてました。

こちらは福井県あわら市の富津地域で育てられた「とみつ金時」や「とみつ糖蜜芋」などご当地のサツマイモが食べられます。

これは現地に行かないとなかなか食べることができないですよね!

とみつ糖蜜芋

とみつ糖蜜芋

今回はその中から「とみつ糖蜜芋」の焼き芋(1gあたり2.5円)をゲット!ホイルを開けてみるとトロットロとした黄金色の「とみつ糖蜜芋」がお目見え(^^ )

繊維質もたっぷりですが、食べやすい上にものすごい糖度!!

あっという間に食べちゃいました(^^ )

屋内飲食スペースもあり

「品川やきいもテラス」は屋外イベントなんですが、品川シーズンテラスのビル内にある「品川シーズンテラスホール」の一部が飲食スペースになってました。今年は寒さが厳しいからこれは嬉しい配慮ですね。

佐賀県嬉野温泉の足湯・手湯でぽっかぽか

嬉野温泉の足湯でまったり

嬉野温泉の足湯でまったり

もっと温まりたい方は佐賀県嬉野温泉の足湯・手湯がおすすめ。現地からの源泉に浸かれば体がポカポカと温まりますよ!

週末には日本最古の温泉と言われる愛媛県「道後温泉」も楽しめるそうです。

野外こたつエリアも

会場には野外こたつエリアも

ということで「品川やきいもテラス」の模様をお伝えしました。ここ最近は、焼き芋も品種改良で昔よりもめちゃくちゃ甘みが増してますね! 調理法もかなりの種類があって進化系の「焼き芋」を存分に楽しめるイベントでした。

品川やきいもテラスは2018年1月30日(火)〜2月5日(月)まで品川シーズンテラスのイベント広場で開催中です!

※現在公式は繋がりにくい状況です。メニューはこちらからもみられます!

会場:品川シーズンテラス イベント広場
開催期間:2018年1月30日(火)〜2月5日(月)
時間:11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
入場無料
アクセス:JR・京浜急行品川駅港南口徒歩6分

Translate »