2020年東京五輪・都民報告会に行ったら都庁のオリンピックライトアップが綺麗でした

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2020年東京オリンピック・パラリンピック開催が決定から3日が経過しました。

昨日はブエノスアイレスから招致委員会が帰国。東京都庁前で都民報告会がありました。都庁は今月20日までオリンピックカラーのライトアップが実施中ですよ!

RIMG0156

都庁は20日までライトアップ実施中

10日の夕刻、帰国した招致委員会をひとめ見ようと約6000人が都庁前広場に集まりました。

僕が着いた頃には既に東京都庁第一本庁舎もご覧のようなオリンピックカラーでライトアップされてましたよ!

IMG_9278

広場の壇上には猪瀬直樹東京都知事、フェンシングの太田雄貴選手、パラリンピック走り幅跳びの佐藤真海選手らが登壇。

一人ずつ東京招致の報告をしました^^

RIMG0189

太田選手は緊張しつつも明るい表情が印象的でした。

佐藤選手のプレゼンも感動的でしたよね^^

最後に開催決定記念のくす玉を割って都民報告会は終了しました。

RIMG0214

招致委員会の皆さん、まずはお疲れさまでした!

今日からが7年後に向けて新たなスタートですね^^

IMG_9275

ふと、上を見上げるとここからの都庁ライトアップもいい感じでした。

都庁以外でも各所で東京オリンピック開催決定特別ライトアップが実施中ですよ!

東京都庁第一本庁舎 〜20日(金)

東京タワー     〜14日(土)

東京スカイツリー  〜16日(月・祝)

東京ゲートブリッジ 〜15日(日)

レインボーブリッジ 〜16日(月・祝)

IMG_9270

いつもとは違う、都庁のオリンピックライトアップを見ると、ホントに東京開催が決まったんですね〜

しみじみ嬉しい(´▽`)

ロゲ会長 2

ちなみに開催都市決定を発表したジャック・ロゲIOC会長は今回の総会で退任するそうです。

あの発表の仕方、好きでした。お疲れ様でした。最後に遊んでごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください