【ヒルトン東京ベイ】遊びごころあふれる「ファミリーハッピーマジックルーム」であの夢を叶えてきた

ホテルが好きです東京散歩ぽです。
今回はヒルトン東京ベイさんからのご招待で今年7月に新しくリニューアルされた客室「ファミリーハッピーマジックルーム」に試泊してきました

舞浜のヒルトン東京ベイ

SPONSORED LINK


東京ディズニーリゾートがあるJR舞浜駅から無料シャトルバスに乗ってヒルトン東京ベイさんへ!1988年に開業したこちらのホテルはかつては高嶋政伸さん主演のTVドラマ「HOTEL」のロケ地としても使用された東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの一つです。

無料シャトルバスでヒルトンホテル東京ベイへ

ヒルトン東京ベイへはJR舞浜駅のバスターミナルから出てるヒルトン行きの無料シャトルバスで約5分です。無料シャトルバスは1時間に3〜6本程度出ているのでとても便利です。

ロビーにはディズニーオフィシャルホテルだけあり、こんな感じで子供が遊べるスペースがありました。まずはフロントでチェックインして4階へ行きましょう。

ファンタジックなエレベーターホール

4階のエレベーターホールに到着すると、そこはもうファンタジックな世界観の始まりです(^^ )

木の幹の穴に何かが潜んでるみたいですよ。

廊下はまるで森の中のみたい。

部屋のドアにはいろんな動物が描かれています。

ファミリーハッピーマジックルーム

ということで今回はこちらの「ファミリーハッピーマジックルーム」に宿泊します!

もともと好評だったハッピーマジックルーム全251室のうち96室が今年7月からこの「ファミリーハッピーマジックルーム」としてリニューアルされました。広さ35〜40㎡のこちらの部屋では最大6名が宿泊できるというお部屋!広々とした部屋はエレベーターホールから続くファンタジーな世界観のかわいいお部屋です。

最大の特徴は木製の2段ベッド(バンクベッド)があるじゃないですか!さらにその横にはシングルベッドがあり、

さらにシングルベッドの下には簡易ベッドが収納されていて、これを出せば最大6名が寝られます。家族3世代で泊まるもいいし、仲の良い友だちと宿泊するのも楽しそう(^^ )

こんな2段ベッドで寝るのが子供の頃からの夢でした(^^ )

1階で寝てみる(^^ )

2階で寝てみる。僕の身長は170cmなんですが、大人でも余裕で眠れるサイズでした。

まさかここで目標達成できるとは(^^ )

2階からはこんな眺め。あれ?ベッドの横に大きな鍵がぶら下がっている?

3つの仕掛け

そういえばフロントで「部屋に3つの仕掛けがあるので是非探してみてください」とこの手紙をもらったんですよね。一体どんな仕掛けがあるんでしょう(^^ )

大きな鍵の横にはこれまた大きなスペード型の鍵穴が。これが3つの仕掛けの一つ目の「まほうのカギ」みたい。

鍵を開けたらとあることが起きますよ(^^ )

反対側は大きな窓と大きな鏡があります。

ファミリーハッピーマジックルーム

大きな鏡は歪んでて、いかにもなにかが起きそうな鏡。

これが2つ目の仕掛けです。近くにあるボタンを押してみるとなんとあんなことが!

ファミリーハッピーマジックルーム

3つ目の謎はなかなかの難問!(僕らは最後まで分かりませんでした(^^;))
ヒントは液晶テレビの近くのアレをアレすると…。この仕掛けの謎は是非、宿泊して探してみてくださいね!「ファミリーハッピーマジックルーム」は遊びごころをくすぐられる仕掛けがたくさんあります。

窓からは東京湾のオーシャンビュー

こちらの部屋は海側だったので、東京湾の絶景オーシャンビューが楽しめますよ!

東京湾の玄関口、東京ゲートブリッジとともに大きな空を見ることができます。これは良い景色(^^ )

バスルームはユニットバスタイプ。大きな鏡の洗面台も使いやすいです。背の低い子供たち用に木の株型の踏み台もあるのはさすがファミリータイプのお部屋といったところ(^^ )トイレはもちろんウォシュレット付きです。

バスタブも広々足が伸ばせました。シャワーも手持ちと天井タイプの2種類あります。

クローゼットには貴重品を入れるセーフティボックスやアイロンとアイロン台もありました。引き出しの中にはパジャマ(大人用と子供用)が入ってました。

いたるところに部屋の装飾がちりばめられてがかわいいですね。僕らが宿泊した部屋にはカエルがいたるところにちりばめられてました(^^ )

コンセントは15ヶ所

僕らはホテルに宿泊するたびに電源コンセントをチェックしてるんですが、ファミリーハッピーマジックルームは電源コンセントが15ヶ所(変圧用込み)もあるんですね。これは今ままで宿泊したところで一番多かったです。6名など大人数で宿泊してもコンセントは豊富にあるので電源には困りません。

Wi-FiはヒルトンHオナーズ会員なら無料!

ヒルトンホテルでは宿泊者専用Wi-Fiは有料(1時間1,080円・セレブリオ、セレブリオセレクト、セレブリオスイートに宿泊の際は無料)なのですが、ヒルトンHオナーズ会員になってヒルトン直営サイトから宿泊を予約すると無料で利用できます。ヒルトンHオナーズ会員は無料で登録できる上、お得な価格で宿泊できるので予約の際は是非入会しましょう。

ヒルトンHオナーズ会員登録はこちら

ランド・シーにすぐ行ける!


そして何と言ってもヒルトン東京ベイはTDR内にあるのでランドやシーにすぐ行けるのが一番大きいですよね!東京ディズニーシーへはヒルトン東京ベイ前を走るディズニーリゾートラインの「ベイサイドステーション」からわずか一駅。この時期は眩いばかりのクリスマスツリーがキラめいてました(^^ )

お得な3世代プラン、女子会プランが販売中

今回ご紹介した「ファミリーハッピーマジックルーム」がお得に宿泊できる「ファミリーハッピーマジックルーム 3世代プラン」、「ファミリーハッピーマジックルーム 女子会プラン」が2017年3月31日まで販売中です!
こちらのプランでは1室大人5名利用で5人目の宿泊料が半額になったり、大人6名利用なら6人目の宿泊料がなんと無料になるお得なプランですよ!是非一度「ファミリーハッピーマジックルーム」を体験してはいかがでしょう!

さて、次回は朝食編とヒルトン東京ベイ内の施設をご紹介します!

ヒルトン東京ベイ

所在地:千葉県浦安市舞浜1-8
TEL: 047-355-5000

ヒルトン東京ベイ関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ