【青梅市】御岳渓谷さんぽ、絶景を眺めてたらラフティングに遭遇!【PR】

スポンサーリンク

こんにちは東京散歩ぽです!
東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」tokyo reporter島旅&山旅のレポーターとして青梅市の魅力をお伝えしています。前回、手打蕎麦ごろうさんで美味しい手打ちそばを食べた後、すぐ近くにある御岳渓谷を散策してきました。

御岳渓谷へ

御岳渓谷

SPONSORED LINK

御岳渓谷へはJR御嶽駅前にかかる御岳橋の左手から降り口があり、そこから階段を降りていきます。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
御岳渓谷

多摩川の上流に位置する御岳渓谷。

遊歩道が整備されていて散歩にはぴったり(^^ )

御岳渓谷

下に降りて御岳橋を見上げると、めっちゃデカい!

御岳橋の長さは81m、水面まではおよそ20m(ビル6〜7階)の高さがあるのだとか。

御岳小橋

御岳渓谷

少し下流に歩いていくと御岳橋より小さな吊り橋の御岳小橋が見えてきました。

御岳渓谷

森に吸い込まれていくような御岳小橋を渡っていきましょう。

御岳渓谷

橋の真ん中からヽ(´ー`)ノ

御岳渓谷

御岳小橋からは多摩川上流のダイナミックな景色が見られますよ!

御岳渓谷は日本名水百選にも選ばれています。

御岳渓谷

多摩川に少しづつ注ぐ清らかな支流。

これがいくつも重なって、あの大きな多摩川になるんですね。

御岳渓谷

この辺りは何十トンもありそうな大きな岩がゴロゴロしています。

何万年前からここにあるんだろう。

御岳渓谷

さて、御岳渓谷をぐるっと回って、最初の御岳橋の上に戻ってきました。ここからの眺めも絶景ですね!川の流れっていつまでも見てられる。

しばらく、眺めていると…

ラフティングボートが!

御岳渓谷

上流からラフティングボートが何隻かやってきましたよ!

ここ青梅、奥多摩はラフティングやカヌー、キャニオニング、SUPなどがウォータースポーツが楽しめる地としてもとても人気があります。多摩川の激流くだり、楽しそう!

御岳渓谷

大きな岩スレスレを掻いくぐるように進むラフティング!これはやってみたい!

御岳渓谷

あっという間に橋の下を過ぎ去り、下流へ行ってしまいました。ラフティングは半日コースと1日コースなど多彩なプランがあるそうです。これは来年、是非ともやってみたいな。

御岳渓谷は新宿駅からわずか1時間30分ほどで行けて、散策するだけでなくウォータースポーツも気軽に楽しめる場所。都心で疲れたら、ちょっと足を伸ばして景色を見るだけでも癒されますよ!

tokyo reporter島旅&山旅 青梅さんぽ

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!