【東京シティ競馬】大井競馬場でトゥウィンクルレースを楽しむの巻

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ナリタブライアンが好きでした。東京散歩ぽです!
少し前に大井競馬場のナイター競馬「トゥウィンクルレース」を楽しんできました。

TCK「東京シティ競馬」へ

P6241933


大井競馬場にやってきました。最寄りは東京モノレール「大井競馬場前」から徒歩2分、または京急「立会川」徒歩12分。その他、目黒駅や品川駅から都営バスが出てます。

久しぶりに来たんですけどかなり綺麗になっててびっくり(^^ )

P6241940

↑この日はブロガーさん数人で行ってきたんですけどね。

びっくり顔のオレガジェさん登場(^^ )

P6241941

↑競馬場ってB級グルメの宝庫なんですよね!美味しいものいっぱい(^^ )

P6242081

↑B1グランプリを制した富士宮やきそばなど豊富なB級グルメが揃ってますよ(^^ )

嫁さん馬券を買ってみる

P6242018

↑競馬初体験の嫁さんがこの日はじめて馬券を買ってみました。馬券はマークシートで買うんですがいろんな買い方があるので初心者はちょっと難しいかもしれませんよね。

おすすめの買い方はズバリ1着の馬を当てる単勝を買ってみましょう!金額は100円で十分。100円だけでも競馬が何倍も楽しく観れますよ!

P6242020

↑こちらが投票券売機。お金を先に入れて、マークシートを入れると自動で発券されます。

P6242033

↑これで購入完了(^^ )

スタンドへ

P6242138

↑馬券を買ったらスタンドへ行ってみましょ〜

夜の競馬はなかなか雰囲気いいですよ!

P6242149

↑白馬の誘導馬が競走馬を引き連れます。

白毛の馬かわいいな。

ファンファーレ

P6242002

↑間も無く出走!トゥウィンクルレースのファンファーレは生演奏なんですよ〜

演出もなかなか(・∀・)

P6242182

↑なんかこの日はTCKのイメージキャラクター、剛力彩芽さんが来てたということで「剛力彩芽来場記念競争」というレースがありました(^^;)

最終レースはダート1,200mですよ!

IMG_6716-ANIMATION

↑ドドドドドと第4コーナー回って、馬群がやってきた!

IMG_6726-ANIMATION

↑残り300m!頑張れ頑張れ!

IMG_6670-ANIMATION

↑さあラストだ差せ差せ(•ㅂ•)/

IMG_6677-ANIMATION

↑うおー馬がめっちゃ近い!そしてかっこいい(・∀・)

IMG_6689

↑結果的には大ハズレだったんですけど、写真をよくよく見てみたらヒットザトレイル号がカメラ目線をくれたので大感激でした(´▽`)

競馬ってやっぱりライブで見るとほんと楽しいんですよね〜。馬券を買わなくても馬を見るだけでも楽しいですよ!

GOPR1689

↑最終レース後の場末感ハンパない(^^;)

東京シティ競馬・トゥウィンクルレースは平日開催が多いです。都心の方なら就業後でも間に合うので夏のこの季節なら夜風に当たりながらビアガーデンよろしく、ナイター競馬も楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください