【渋谷駅徒歩1分】ノマドも出来るカフェも出来る「コインスペース東急プラザ渋谷店」

ノマド初心者、東京散歩ぽです(^^ )

今日ご紹介するのは渋谷駅前の東急プラザ渋谷店に新たに出来た「コインスペース東急プラザ渋谷店」。ノマドはもちろん、ちょっとした休憩や勉強、商談も出来る多目的スペースです。

コインスペース東急プラザ渋谷

SPONSORED LINK

12分100円、1日いても最大1000円で利用できる
多目的スペース

東急プラザ渋谷店と言えばJR渋谷駅西口のバスロータリーが目の前に昔からあるデパートですよね。その1階と2階の一画に2月に誕生したのが「コインスペース東急渋谷店」です。

こちらのウリは何と言ってもその立地に似合わぬ安さ。12分で100円、1日いても最大で1000円で利用できるという多目的スペースです。※途中退出は不可

それでは早速入ってみましょう。

IMG_5764

まずは受付。こちらは時間で料金が変わるので腕に巻き付けできるタグが渡されます。

マンガ喫茶のような入会金や身分証の提示も必要ありませんでした。ほんとに普通のカフェに入るような感じです。

IMG_5766

入ると1階は結構広いスペースにテーブル席、シングルブースはじめ200席が用意されています。

1階は全て禁煙席。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらはシングルブース

隣席は敷居で仕切られているのでノマドや勉強にも利用できそう。

P4300109

飲み物・食べ物持ち込み自由

ドリンクはカップ式自販機が無料で使えて飲み放題。しかも飲み物や食べ物は持ち込み自由とあって外で買ってこの中で食べている人も多くいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雑誌も多くあるので買い物帰りの休憩や待ち合わせだけのちょっとした利用でも使えそうですね。

1階には他にも授乳室やおむつ交換所を完備したキッズスペースもあって買い物帰りのママ友さんが利用してました。

IMG_5759

2階に上がると1階とは少し雰囲気が変わって図書館並みに静かな雰囲気。

IMG_5762

みなさん、仕事に勉強にすごく集中してました。

奥の席のみが喫煙席になります。

IMG_5763

2階には会議室が3室あって4名から利用が可能です。料金は通常料金と同じく12分100円。4名で1時間利用すれば2000円なのでひとり500円ほどで利用できます。

商談やミーティング、ちょっとしたイベントでも使えそう(^^ )

IMG_5757

Wi-Fiはもちろんのこと、携帯充電器やiPadの貸し出し、コピー複合機も利用するができました。

いわゆるネットカフェやマンガ喫茶の用にPCやマンガが揃っているというわけでもなくWi-Fiや飲み物など必要な所は抑えて無駄な所は削ぎ落としてあるので様々なシーンで多くの客層が利用できるのではないかなと思いました。

営業時間は午前9時から午後10時まで。今回は平日の利用でしたが渋谷駅前ということもあり多くの利用者がいました。1日いても1000円(学割で500円)という安さと分かりやすさが人気の秘密かも知れませんね(^^ )

コインスペース 東急プラザ 渋谷店 カフェ代わりの時間制多目的スペース(公式HP)

おすすめの関連記事

【渋谷駅前再開発】渋谷川の暗渠が只今解放中!

【渋谷ヒカリエ】d47食堂で東京定食を食す(夜訪問の追記あり)

【渋谷】「大漁まこと」で濃厚雲丹まみれつけ麺を食す

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ