【渋谷】「大漁まこと」で濃厚雲丹まみれつけ麺を食す

渋谷にある、つけ麺「大漁まこと」で濃厚雲丹まみれつけ麺を食べてきました。

こちらのお店は魚介を全面に押し出て、他のつけ麺とは一線を画します。

SPONSORED LINK

渋谷駅から徒歩3分ほど、渋谷東急プラザ脇の道を進むと坂の登り始めの所に「大漁まこと」があります。

一見、居酒屋さんみたいな佇まい。

 

券売機はなんと店の外に。

ラインナップを見ると「蛤」、「蟹」、「雲丹」、「烏賊」とつけ麺では聞き慣れない食材ばかり。

こちらは魚介系を中心のつけ麺屋さんなんですね^^

すごいインパクト。

どれも美味しそうだけど、今回は雲丹で行ってみますか!

 


食券を買って店内へ。

こじんまりとした店内はカウンター席のみ。十数席。

 

手前には小さな壷が二つ。

にんにくとかかな?

 

店内のメニューをよく見るとトマタマ(トマト&玉ねぎ)が入ってるとのこと

魚介の風味をより引き立てるとか。なるほどー!

 

そして、もう一つには魚粉のふりかけが。

これは最近、おいてある店多いですね。

 

秘伝の魚粉が配合されているとか。

あとで麺にかけてみよっと^^

 

てことで来ました「濃厚雲丹まみれつけ麺」(1000円)!

煮卵と海苔は標準装備^^これはうれしい。

生雲丹を贅沢に使用したというつけ汁。

食べる前から雰囲気は伝わります。

 

麺もぷりぷりしていてつややか。

隠し味に特製のオイルで絡めたのだとか。

 

てかてか過ぎて、思わず寄る^^

 

麺の半分くらいにさっきの魚粉をふりかけて、いただきます!

 

つけ汁は濃厚!そしてつけ麺と食べることでちょうどいい濃さになりますよ。

見える。雲丹につぶが見える^^

 

煮卵も味の染み具合がちょうどいい塩梅でした^^

今回は並盛りだったのでスープを残さずちょうど食べきりましたが、スープが残った場合は半ライスを追加してもいいかもですね^^

 

個性的なつけ麺屋さん、一杯に20匹分の蛤を出汁に使用しているという「凝縮 蛤ざんまいそば」も気になるなあ。

あっトマタマ付け忘れた^^;

営業時間 [月~土] 11:30~23:00
定休日 日・祝日

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅


大きな地図で見る

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ