【ハワイ・ホノルル旅行記】ワイキキビーチのパワースポット「カヴェヘヴェへ」の海で心身を癒す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日、ハワイ旅行に行ってきました。

今回はワイキキビーチにある「カヴェヘヴェへ」というパワースポットをご案内します。

IMG_2298

マナが宿るパワースポット「カヴェヘヴェへ」

今回、僕らはハレクラニというホテルに宿泊したんですが、そのホテルの目の前にあるビーチが「カヴェヘヴェへ」です。ワイキキビーチは古代ハワイの時代から自然界にあるあらゆる霊力=「マナ」が宿る場所として人々を癒してきました。

ワイキキビーチの中でもこちら「カヴェヘヴェへ」の海は山から伝って降りてきた淡水がこちらを通って海から湧き出て海水と混じります。古代のハワイ人は病気は過去に犯した罪から引き起こされると考えられてきて、ここで心身を清めて罪を懺悔したのだとか。

カヴェヘヴェへはハワイ語で「除去」という意味なんだそうです。

IMG_2179

カヴェヘヴェへの海を上から見ると、確かに珊瑚礁が無く、海中に白い砂浜が続きます。

この下から淡水が湧き出てるので珊瑚が育ちにくいのだそうです。

IMG_2297

ビーチはハレクラニに宿泊してなくても自由に行き来出来ます。

淡水が湧き出ているので他のワイキキビーチより水温が低めでした。そのせいか、わりと人が少なめでビーチでゆっくり出来ましたよ^^

少し冷たい海で心身ともにリセットできるカヴェヘヴェへ。

朝の散歩もおすすめなので訪れた際は是非行ってみてくださいね。

ハレクラニの宿泊予約サイトはこちら!

JTBツアー(限定特典豊富)>>

Hotels.com(10泊で1泊無料)>>

トリップアドバイザー(口コミ&料金比較)>>

ホノルル空港⇔ホテルのJTB送迎プラン(2,147円〜)も人気です!

ハワイで綺麗な写真が撮れたら海外Wifiルーターがあれば、すぐにシェアできます!

↓当サイトのバナーから申し込むと受取手数料(税込540円)が無料、さらに総額から5%OFFになります!

おすすめのハワイ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください