【ハワイ・ホノルル旅行記】「ハウス ウィズ アウト ア キー」は予約不要で楽しめる!元ミス・ハワイのサンセットフラを堪能してきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です。先日までハワイ旅行に行ってました。

今回はホノルルにあるホテル「ハレクラニ」内の「ハウスウィズアウトアキー」でハワイアンミュージックとフラを堪能してきました。

元ミス・ハワイのデビー・ナカネルアさんのフラ

IMG_2871

カクテルだけで楽しめるフラショーとサンセット

こちらハレクラニの中庭にあるレストラン&バー「ハウスウィズアウトアキー」では毎日、午後5時から午後8時半までレストラン内のステージでハワイアンミュージックとフラのショーが行われます。

今回はフラショーにあわせて午後5時ごろにお店に訪れました。

受付でディナーかドリンクのみか訪ねられるのでドリンクだけと告げるとステージ前の席に案内してくれます。(ディナーはステージから離れて店の中の席に案内されます。)

すでに多くの人だったんですが、たまたまステージ横の1番手前の席に案内してもらいました^^

IMG_2873

ここ「ハウスウィズアウトアキー」は1925年に書かれた小説「チャーリー・チャン」に登場したという由緒あるレストランです。

メインはハワイアン料理のレストランですが、フラが見られるバーとしてはホノルルでも屈指の眺望と環境が揃ってます。

テーブルチャージなしのドリンク代だけでフラが楽しめるっていいですよね。(6名以上から18%のサービス料が加算されます。)

IMG_2874

席に着くとすぐにハワイアンミュージックのステージが始まりました。

樹齢100年を越すというキアヴェの樹木を前に3名のハワイアンミュージシャンが軽快な音楽を奏でます^^

最後の夜なのでステージを見に来たら、1番前の席に 笑

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

IMG_2876

ステージの後ろを見ると、ちょうどサンセットタイム。

この日は雲が多かったのですが天気のいい日には綺麗な夕焼けとハワイアンミュージックのアンサンブルが聴けそうですね^^

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_2879

カクテルもノンアルコールを含めた十数種類が用意されてます。

こちらはコーヒーのノンアルコールカクテル。

IMG_2880

IMG_2882

嫁さんは「ハレクラニ フルーツパンチ

ノンアルコールカクテルはどれも6ドル〜7ドルほど、カクテルはどれも12ドルでした。

写真 (3)

トロピカルカクテルには花が添えられて南国チック(^^ )

うしろのポテトチップはサービスでついてきます。

IMG_2886

少し暗くなってきたところでフラショーが始まります。

日曜日のこの日は元ミス・ハワイのデビー・ナカネルアさんがダンサーです。月曜〜土曜日はこちらも元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんが踊るそうですよ。

IMG_2890

IMG_2891

デビーさんの優雅でしなやかなフラは見てるだけで幸せな気分になれる至福の時間でした(´▽`)

IMG_2896

こちらのレストランは予約は出来ないのでショーの始まる午後5時前くらいに行くのがおすすめですよ!

この日はハワイ滞在の最後の夜だったので、とてもいい思い出になりました。フラとサンセットを同時に楽しめるおすすめのレストランです^^

ハレクラニの宿泊予約サイトはこちら!

JTBツアー(限定特典豊富)>>

Hotels.com(10泊で1泊無料)>>

トリップアドバイザー(口コミ&料金比較)>>

ホノルル空港⇔ホテルのJTB送迎プラン(2,147円〜)も人気です!

おすすめのハワイ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください