【江ノ電江の島】「備屋珈琲店」で自家焙煎コーヒーとホットケーキを食す

いつか鎌倉に住みたい東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です^^

今回紹介するのは江ノ電江の島駅からほど近い「備屋珈琲店」で自家焙煎コーヒーとホットケーキを食べてきました。

IMG_1845

SPONSORED LINK

自家焙煎珈琲の店

江ノ電江の島駅から江ノ島方面に向かうとすぐに見えてくるこちらが炭火焙煎珈琲「備屋珈琲店 湘南江の島店」です。鎌倉本店は北鎌倉の建長寺の近くにあり、こちらは江の島支店。暖かな照明が雰囲気良さそう^^

この日は江の島を散歩してティータイムに伺いました。だいぶ歩いたからちょっと一服。

早速入ってみましょう。

IMG_1782

店内はカウンター席とテーブル席。入口にはテラス席がありました。

カウンター席の上や食器棚にはたくさんのティーカップが飾られています^^

IMG_1779

自家焙煎珈琲から紅茶、抹茶、アルコールとカフェメニューは豊富。

寒天やところ天は天然の伊豆天草をしようしているとか。

これ気になる^^

IMG_1780

こちらのおすすめ「ほほ肉ビーフシチュー」も気になる所ですが今回はケーキセットをいただきます^^

「ほっとけーきせっと」をオーダーするとアルコール以外の飲み物をたのむ事が出来ます。

ここはやっぱり自家焙煎珈琲でしょう(・∀・)

IMG_1785

しふぉんけーきせっと(1050円)

こちらは嫁さんオーダーの「しふぉんけーきせっと」

シフォンケーキはその日によって内容が違うそうでこの日はチョコレートシフォンケーキにイチゴ、ブルーベリー、ホイップが付けられてました^^

IMG_1790

嫁さんは備屋流紅茶をセットで。

アンティークのティーカップは事前に言えば選べるそうですよ(^^ )

IMG_1788

ほっとけーきせっと(1050円)

ふっくらと焼かれたまん丸のホットケーキがやってきました^^

直径15cmくらいのホットケーキが4枚ほど重なってます!

IMG_1792

店内に入ってからずうっといい香りがしていたコーヒー。

備屋流珈琲は備長炭で焙煎された珈琲豆で淹れてくれます!

香りと味わいが深いコーヒーでした。

IMG_1795

ホットケーキにバターを塗ってシロップをたっぷり^^

いただきます!

IMG_1796

ホットケーキはふんわりしっとり。

スタンダードな優しい味わいと焙煎コーヒーが相性バッチリ^^

IMG_1793

店内はティーカップ以外も年代物の壁掛け時計が鳴ったりとアンティーク品も多くありました。

カフェとしては少し高めの料金設定ですが、江の島散策後にホッと一息付ける雰囲気がとても心地よかったです。

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)│恵比寿、鎌倉、湘南江ノ島、伊豆高原の喫茶店(カフェ)(お店HP)

関連ランキング:カフェ | 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅


おすすめの関連記事

【外苑前】昔ながらの喫茶店「香咲」でパンケーキを食べてきた

【表参道】個性あふれる野外フードコート「246common」が楽しい

【高円寺】ふくろうカフェ「Cafe Baron」でふくろうを見ながら楽しいひととき

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ