【外苑前】昔ながらの喫茶店「香咲」でパンケーキを食べてきた

昨今のパンケーキブームのさなか、正統派パンケーキが食べられる外苑前の喫茶店「香咲」に行って来ました。
いい雰囲気の喫茶店。1回でファンになってしまいましたよ!

SPONSORED LINK

東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩5分。ブラジル大使館からほど近くに香咲はあります。
香咲と書いて(かさ)と読みます。
12時前のランチタイムに行ってみることに。

外観はこの佇まい。都会の喧噪から離れて森の中の一軒家に入るかのよう^^

店内は木のカウンターが印象的でした。向かいと奥にはテーブル席が12席ほど。
カウンターのはじっこに座りました。外から差し込む強い日差しを店内の灯りが優しくフォローしています。

決して広い店内ではありませんが、時間がゆっくりすすむ心地いい空間です。

頼んだのはこちらのお店の名物、ホットケーキ
外は暑かったのでアイスコーヒーとセット(1,000円)でオーダーです。

お手本の様なまんまるのホットケーキにバターとホイップが付いてます。
たっぷりのメイプルシロップをかければ準備完了^^

シロップをたんまり含んだふわっふわのホットケーキに甘さ控えめのホイップをのせて・・
うんま〜い^^

甘くなった口にアイスコーヒーの苦みがこれまた最高に合う!
あっという間に一皿平らげていました^^

店名の「香咲」(casa)とはスペイン語で「家」という意味。
アットホームな雰囲気の喫茶店でふわふわまんまるパンケーキはいかがでしょう。

珈琲専門店 香咲

住所:東京都渋谷区神宮前3-41-1
TEL:03-3478-4281
営業時間
モーニング
火~金 9:00~11:30
ランチ
火~金 11:30~14:00
カフェタイム
火~金 11:30~16:00(L.O)
土日祭 11:30~18:00(L.O)
バータイム
火~土 18:00~22:00(L.O)
定休日:カフェタイム月曜/バータイム 月曜・火曜

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ