新年は江ノ島で跳び初め(週刊 東京散歩ぽ1/6)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

改めまして新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年の新年はほぼ地元で過ごしたんですが、三日だけ江ノ島まで行って来ました。

今日は新年を振り返ります。

IMG_1604

今週の初日の出

昨年は曇ってて見えなかった初日の出ですが、今年は天気も良さそうだったので久しぶりに初日の出を見に行きました。

IMG_1613

といっても地元の丘のある公園です。多くの人が集まった初日の出。
綺麗な初日の出を見ることが出来ました。

今年もいい年になりますように。

IMG_2008

今週の箱根駅伝

二日はテレビで観戦し、三日は江ノ島に行ったのでビデオだなあと思ってたんですが、江ノ島に行く途中の国道がどうやら箱根駅伝のコースだったらしく沿道にはたくさんの人が集まってましたよ!

こちらは東農大の応援団。名物のダイコンに旗がささってる^_^

写真

国士舘の応援団。新年だからおじちゃんがぬいぐるみを持って応援してもオッケー(^^;)

残念ながらランナーは見ることは出来なったけど雰囲気だけでも味わえて良かった。優勝した東洋大は強いですね!来年は箱根行こうかな。

IMG_2004
(Photo by PEN★宮)

今週の跳び初め

そして江ノ島の海へ。今回も秩父ドライブの時と同じくケイスケさん宮くんの四人でドライブ。片瀬海岸では三人で跳び初め^_^

今年は飛躍の年にしたい!

IMG_1846

江島神社へ。さすがに三が日、普段でも多い江島神社の参道は大変な賑わいでした^^

初詣をすまして江ノ島の裏まで行って見よう。

IMG_1732

江ノ島の裏は岩場になってて断崖絶壁と広い水平線が続きます。

IMG_1869
(Photo by Keisuke Takahashi)

岩場は細かい海苔がたくさんついてて滑りやすく転ばないように歩いてくのに必死でした。この辺りの水質は透明度も高くて綺麗な海でした^^

時間を忘れてしばし新年の江の島を満喫しましたよ〜

江ノ島岩屋という江ノ島神社発祥の洞窟も入りました。こちらはまたエントリーしたいと思います!

IMG_1685

今週の江ノ島グルメ

参道にある紀の国屋本店でみたらし団子!めちゃ美味かった^^

IMG_1710

海を見ながらしらす丼!

【江ノ島】「魚見亭」で太平洋の絶景を眺めながらしらす丼を食す | 東京散歩ぽ

IMG_1795

江の島駅前のカフェで一息

【江ノ電江の島】「備屋珈琲店」で自家焙煎コーヒーとホットケーキを食す | 東京散歩ぽ

IMG_1808

1日遊んで盛りだくさんの1日でした。

そして帰りには自販機だらけのこんな珍スポも….

こちらも近日エントリーしたいと思います!

その他の今週のエントリー

2014年にオープンする注目の東京新名所

めざましアプリ「Sleep Cycle」に歩数計がついたよ!ただしiPhone5sに限る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください