【表参道】個性あふれる野外フードコート「246common(COMMUNE246)」が楽しい

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

華やかな表参道エリアから徒歩数分のところにある「246common」というスペースをご存知ですか?

今回は個性的な雑貨や飲食店が軒を連ねるこちらをご紹介します。

IMG_1230

「246common」とは?

246common(246コモン)は2012年8月にオープンしたコミュニティ型商業空間です。元はファッションビルが立っていた遊休地を「WIRED CAFE」など都内で多数のカフェを手がけるCAFE COMPANYさんら数団体が運営しているとか。

追記 現在はCOMMUNE246として営業しています。

さっそく、入ってみましょう!

IMG_1229

中に入ってみるとかなり奥行きがあるスペースに雑貨店や花屋、個性的な飲食店が軒を連ねていますよ。

暖房設備のあるテントで休憩しながら食べたり飲んだりできます^^

IMG_1434

奥に進むと「コモン横丁」が出現。

いいなあこの雰囲気。

それでは全部じゃないですがお店を少しご紹介!

IMG_1436

SHOZO COFFEE STORE

那須塩原に本店を構える「SHOZO COFFEE STORE」では淹れたてコーヒーを頂けます^^

やっぱりコーヒーは淹れたてが最高ですよね。

スコーンや焼き菓子もあり、ベンチもあったのでちょっと休憩するにはいいかも。

IMG_0929

BROOKLYN RIBBON FRIES

ニューヨークブルックリンスタイルの新感覚フライドポテト「リボンフライ」が名物のこちらが「
「BROOKLYN RIBBON FRIES」さん。

ニューヨークのダウンタウンに来たみたいな店構え^^

IMG_1231

螺旋状にくるくるカットされたメイクイーンをオリーブオイルで揚げたリボンフライはとても食べやすかったですよ!

ケチャップとマスタードと食べると美味しさも倍増(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

IMG_1264

カリーフリーク

常時5種類以上の本格的なカレーをいただけるこちらの「カリーフリーク」さん。

「バターチキンカリー」は辛さ控えめで女性にもおすすめ^^

カレーおでんも気になりました。

IMG_1445

海人の天ぷら屋

沖縄のファーストフード「海人の天ぷら屋」さんは魚やもずくの天ぷらが楽しめますよ^^

IMG_1453

歓楽肉酒館 米とサーカス

ゲンキニナレル獣肉料理店☆米とサーカスさんは今話題の獣肉(ジビエ)の数々が食べられるとか。

鹿のハンバーグにワニの舌の柚子胡椒炒め、子羊の燻製サラダ….

こりゃすごい(^^;)

IMG_1441

横丁には小さな小屋にこたつが置いてあったりして、2人でゆっくり出来るスペースもありました。

表参道なのに何このゆったり感!

IMG_1450

こちらは「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」

キユーピー3分クッキングの放送50周年を記念してオープンした、2014年2月までの1年間限定のお店。

IMG_0954

お店にはキユーピーちゃんグッズもたくさんありましたよ^^

ここはまだ食べてないので、

わんぱくブロガーむねさださんのこちらのエントリーをご覧ください。

【期間限定】表参道徒歩2分「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」が可愛くて素敵なお店だったぞ! | むねさだブログ
IMG_1449

エアストリーム貸切りでパーティも

新年会や誕生日パーティなど大人数で来るならこちらを貸し切るのもいいかも。

利用料は3時間で3000円、暖房設備もあって最大15名入るので1人300円とお店の飲食代でちょっとしたパーティが出来そうですね^^

IMG_0930

ビールやワインといったお酒もたくさん種類がありました。

場所柄か外人さんも多くてインターナショナルな雰囲気。

IMG_1269

お店の人の方は皆さん気さくな人ばかりで会場は楽しい雰囲気に包まれてます。

表参道のショッピングに疲れたら是非寄ってほしい、おすすめのエリアです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください