深大寺そばを夕方以降に食べるなら「湧水」へ行くべし!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_9049

先日、調布市の深大寺に行ってきました。京都に似ててとても雰囲気のいいところ。深大寺そばが有名で毎年、年越し蕎麦はこちらで食べてます。

しかし、夕方に行ってみるととあることに気づきました。それは…


IMG_9020

ほとんどのお店が午後5時で閉店

今まで、この時間帯に来た事がなかったからなんですが、深大寺のほとんどのおそば屋さん、お茶屋さん、お土産屋さんは午後5時で閉店するそうです。この日は土曜日の午後5時少し手前に到着したんですが、ひとけもほとんどなくて「えっ?」と言う感じでした。日中やお祭りの日はとんでもないくらいの人がいるんですけどね。

深大寺「だるま市」に行ってきました | 東京散歩ぽ
深大寺の前で途方に暮れてるといつも年越しそばを食べてるおそば屋さんの女将さんらしき人が教えてくれました。

「湧水さんなら午後7時くらいまでやってるかもよ!」

おお〜ほんとですか!とさっそく電話してみると、この日は午後7時まではやってるとか。(※閉店時間は日によって違うので必ず確認を)

さっそく深大寺から歩いて少しの「湧水」さんへ向かいました。

IMG_9038

手打ちそば 湧水

IMG_9043

こちら湧水さんは手打ちそばのお店。

厳選の国産石臼引きそば粉を使用してて、この日は北海道産北早生種と会津産雄国そばの混合の九割そばでした。

店内はテーブル席とお座敷があって落ち着いた雰囲気^^

IMG_9049

とろろそば(うずらの卵付き)(700円)

今回は冷たいとろろそばを頼みました。おそばは風味豊か、喉越しよく、つるつるっと食べられます。

美味しいのお(^ω^)

IMG_9045

大好物の味噌おでん(270円)

味噌美味し

IMG_9050

こちらはそば豆腐(200円)

湯豆腐みたいに温めていただきます。ほのかにそばの風味が^^

IMG_9051

深大寺のおそば屋さんの中では1番遅くまでやってるので地元のお客さんも多かったです。

せっかく来たのにおそば食べられないのは殺生ですもんね〜(※営業時間は日によって違うので必ず電話で確認を)

IMG_9054

はじめて入ったお店でしたが、おそばが美味しくて種類も豊富でとてもいいお店でした^^

夕方じゃなくてもおすすめですよ!

深大寺周遊スタンプウオーク開催中

10月31日まで深大寺周遊スタンプウオークが開催中です。開催期間に京王線、井の頭線で配られているリーフレットのクーポンを持参するとこちら「湧水」をはじめ深大寺そば20店舗のそば処で500円以上のそばを食べると100円引きになるそうです。その他の店舗でも割引があったり、抽選でプレゼントもあるそうですよ!

詳しくはこちらをご覧ください。

1 COMMENT

秋の動物週間(週刊 東京散歩ぽ9/16) | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください