【渋谷】鴨鍋とおばんざい!「KOiBUMi〜恋文〜」でEdge Rankの新年会をやってきたよ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

新年1発目のグルメさんぽは渋谷へ!

今回は創作和食のお店「KOiBUMi〜恋文〜」さんで僕が参加している共同メルマガ「Edge Rank」の首都圏メンバーと新年会を開きましたよ(^^ )

P1050362EdgeRankshinnenkai

鴨鍋で新年会!

渋谷駅から道玄坂を上がり渋谷東急本店を通り過ぎて数分。

こちらが創作和食のお店「KOiBUMi〜恋文〜」さん。お店は階段を降りて地下一階にありますよ。早速行ってみましょ!

P1050359EdgeRankshinnenkai

お店はジャズが流れていてモダンな和風の雰囲気でなかなかいい雰囲気。

掘りごたつの席もあります(^^ )

P1050360EdgeRankshinnenkai

カウンター席にはおばんざいのお皿がたくさん乗ってました。

板さん、にこやかなスマイル^_^

IMG_2517EdgeRankshinnenkai

この通されたのはこちらのお店の一番奥にある1室限定のVIPソファ個室。

隣に中庭が見える素敵な個室。なにこのVIP感(^^ )

IMG_2520EdgeRankshinnenkai

今回は僕が参加している共同メルマガ「Edge Rank」の首都圏在住メンバーが集まって新年会を開きました。

左からタクスズキさん、ゆこびんさん、オレガジェさん、しゅうまいさん、総編集長の奥野大児さん。

とても和やかな雰囲気(^^ )

この日は「鴨鍋コース」。鍋セットがセッティング済み(´▽`)

P1050316EdgeRankshinnenkai

ということで、あけましておめでとうございます〜!

乾杯\(•ㅂ•)/

IMG_2521EdgeRankshinnenkai

まずは先付け。

この日は紅生麩や煮豆、田作りとちょっとおせち料理風(^^ )

P1050320EdgeRankshinnenkai

P1050321EdgeRankshinnenkai

本来なら次は新鮮なお刺身が出てくるのですが新年ということで築地市場がまだ開いておらず、この日はカウンター席にあるおばんざい15種類を盛り合わせて持って来てもらいました。

ひじきや里芋の煮物やおひたし、肉団子などなど一品づつ丁寧に作られたお惣菜はどこか懐かしい優しい味つけ。いろんな種類が楽しめてイイね!

IMG_2525EdgeRankshinnenkai

さてさて火を入れたお鍋がいい塩梅になってきました!

IMG_2526

鴨肉きた!

鮮やかな赤身と脂身のコントラスト(^^ )
P1050318EdgeRankshinnenkai

お酒もすすむyo!

P1050337EdgeRankshinnenkai

鴨肉は投入して1分位すれば食べごろとか。

こちらの鴨肉は口当たりが柔らかくて美味しい(^ω^)

P1050335EdgeRankshinnenkai

様々なイベントの司会をつとめる柳下修平さん、この日も鴨鍋を仕切ります(^^ )

お隣であかめさんは鴨鍋をほうばり「ん〜ふ〜(美味しい)」

P1050338EdgeRankshinnenkai

次は盛り合わせは鴨の西京漬け、さつま揚げ、だし巻き玉子、右側の黒いのはイカスミで黒く染めたさきイカ。

P1050341EdgeRankshinnenkai

ローストした鴨肉の西京漬けは香りも高くて鍋とはまた違うお味で美味しい(^^ )

IMG_2527EdgeRankshinnenkai

鴨鍋を食べてのこった出汁で鴨雑炊!ごちそうさまでした〜

普通の鶏肉ってたんぱくな感じですが鴨肉は良い意味で野性味溢れるほど味が濃くって大満足です(^^ )

今年は野性的に行くぜっ!ガウガウ(゚Д゚)

P1050345

ラストは新年をお祝いして花火つきのケーキで宴はお開き〜

共同メルマガ「Edge Rank」今年も頑張ります!
IMG_2532

この日集まった首都圏在住メンバーで記念撮影。お酒が回って何故か目以外を隠している僕は置いといて、個性的なメンバーだけどメルマガを通していくうちに自然と役割が出来ていてチームワークはとてもいいです。

こんな素晴らしい仲間に出会えた事に感謝(^^ ) いつもメルマガをダブルチェックしてくれる四国在住のヨスさん、そしてシアトル在住の新メンバーRihoさんを含めた10名で共同メルマガ「Edge Rank」は進んで参ります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

一休レストランで予約する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください