【聖蹟桜ヶ丘】「耳をすませば」の聖地を巡るスタンプラリーさんぽ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_7281

この辺りは桜ヶ丘の高級住宅地。

大きな家が立ち並びます。

IMG_7284

そしてついにゴール目前。

「地球屋」があったロータリーに着きました。

IMG_7298

劇中「地球屋」のある場所にはデイサービスセンターがあります。

IMG_7295

ロータリーの奥に「桜ヶ丘ロータリー商店街」があり、最後の3つ目のスタンプはこちらの「ノア洋菓子店」で押せます^^ (日曜・祝日・年末年始は休み)

IMG_7287

昔ながらのケーキ屋さん。この手作り感がいいなあ。

IMG_7294

「耳すま」ファンが多く訪れるこちらのお店には、ゆかりの品々が多く飾られています。

雫の声を担当した本名陽子さんのサイン入り色紙まで^^

IMG_7289

お店のカウンターには劇中に出てくるバロンと恋人のルイーゼのフィギュアもありました^^

IMG_7293

そして店先にスタンプがありました。

これでスタンプラリーはコンプリート!

IMG_7290

せっかくなんでちょっとご褒美ということで

嫁さんはチョコバウム、僕はスイートポテトを戴きました。歩いた後は甘いものが染みる!

IMG_7292

3つ目をスタンプを押してスタンプラリーさんぽは終了です。

片道約1.5km。往復で3kmほどなのでいろいろ見ても1時間ちょっとで駅まで戻れると思います。スタンプを集めると特に何かがもらえるという訳ではないですが、「耳をすませば」を見た方ならきっと心に得られるものも大きいでしょう^^

文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば (文春文庫)

文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば (文春文庫)

柊 あおい, 近藤 喜文, 宮崎 駿
968円(03/19 22:02時点)
発売日: 2015/04/10
Amazonの情報を掲載しています

今回のさんぽコースはこちら!

再度行ってきました!聖蹟桜ヶ丘散策マップスタンプラリーさんぽ

おすすめのジブリさんぽ

1 2 3

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください