【宿泊記】天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭の朝食ブッフェは室蘭やきとりとカレーラーメンが食べられる

こんにちは、東京散歩ぽです。

今回の室蘭さんぽはJR東室蘭駅西口から徒歩5分のところにある「天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭」を拠点にしていました。大浴場が完備され、朝食には「カレーラーメン」と「室蘭やきとり」が食べられるなど、ご当地グルメが楽しめます!

SPONSORED LINK

ドーミーイン東室蘭のロビー

1階はゆったりとしたソファーがいくつもあって広々としたロビーでした。

ダブルルームの客室

今回はダブルルーム(広さ14.0m2)の客室に通されました。

ベッド横にはイスと丸いテーブルがあり、それほど狭いという印象はありません。

枕元には、客室専用の充電ケーブルが完備。

液晶テレビの下にはセーフティボックス、バスタオルやフェイスタオルやルームウェアが入ってます。

エアコンと電源コンセント周り。

洗面台も綺麗です。

歯ブラシ、カミソリ、クシ、綿棒などのアメニティ。

洗面台の下に冷蔵庫があり、中身は空でした。

ホテルのすぐ近くにローソンがあるので、そこで買いましょう。

トイレとシャワーは区切られています。

しかし、ドーミーインは大浴場が2階にあるので、シャワーは使用しませんでした。

サウナ付き大浴場 天然温泉 幸鐘の湯

2階にサウナ付き大浴場の天然温泉「幸鐘の湯」があります。

泉質はナトリウム・カルシウム  炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉。内湯と露天風呂がそれぞれあって、高温サウナと水風呂も完備で旅の疲れが吹っ飛びました(^^ )

朝食ブッフェは室蘭やきとりとカレーラーメンが食べられる!

朝食会場は2階のレストラン「旅籠」では約60種類のブッフェが楽しめます。(朝食は6:30〜9:30)

入った途端に「やきとり」の赤提灯が!

こちらでは室蘭のご当地「室蘭やきとり」が朝から食べられますよ!

「室蘭やきとり」とは豚肉と玉ねぎの串焼きのことなんです。

もうひとつのご当地グルメ「室蘭カレーラーメン」もその場で調理して作ってくれます。

サイズもちょっと小ぶりの丼サイズでちょうどいい感じ。辛さも少し控えめなので、お子さんでも食べられそうでした!

また、毎日21:30〜23:00までドーミーイン名物の「夜鳴きそば」無料サービスもやってましたよ!

そういえば、館内には色んな所に室蘭で作られたボルトとナットで作られた人形「ボルタとナッティ」が置いてありました。こちらでは仲良くお茶してましたよ(^^ )

ドーミーインはビジネスホテルながら大浴場とサウナが完備されているので、よく泊まるんですが、ご当地グルメを朝食ブッフェで楽しめるのがイイですよね!

東室蘭に宿泊の際は、泊まってみてはいかがでしょう!

天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭


所在地北海道 室蘭市中島町2-30-11
アクセス東室蘭駅西口より直進 徒歩にて約5分
電話番号0143-41-5489
駐車場情報立体駐車場84台/幅1.85m長さ5m高さ2.05m/先着順/1台1泊¥600
最安料金2,745〜
楽天ウェブサービスセンター

楽天トラベルで予約する

あわせて読みたい

Translate »