【東京ミッドタウン日比谷まとめ】日比谷公園の緑を感じる新ショッピングエリアをご案内

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

東京ミッドタウン日比谷

こんにちは、東京散歩ぽです!
2018年3月29日(木)にグランドオープンする 「東京ミッドタウン日比谷」の先行内覧会の様子をお伝えしています。

地上35階、地下4階の「東京ミッドタウン日比谷」はオフィス・商業などが入居する複合商業施設です。地下1階から6階の商業フロアには、全60店舗のレストラン・ショップ・シネコン「TOHOシネマズ 日比谷」・ビジネス交流拠点「BASE Q」などがあります。またオフィスフロアは11階~34階になり、9・10 階はロビー階になります。
今回は内覧会で見たショップなどを含めたまとめ記事になります。

吹き抜けのアトリウム

入り口を入ると様々なショップが連なる1階〜3階まで吹き抜けのアトリウムが広がります。1階のステージでは演奏会などイベントが開かれます。

LEXUS MEETS…

LEXUS MEETS...

LEXUS MEETS…

1階の玄関を入ってすぐ左手にあるのはトヨタ自動車が展開するレクサスの体験型施設「LEXUS MEETS…(レクサスミーツ)」。

こちらではLEXUSの世界観を食で体感できるカフェ「THE SPNDLE」をはじめ、ブティックやギャラリー、試乗体験ができる「タッチアンドドライブ」が体験できます。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

Buvette(日本初上陸)

Buvette

Buvette

こちらはニューヨークで”街の小食堂”として絶大な人気を集めるレストラン「Buvette」がニューヨーク、パリに続く世界3号店として日本初上陸。アンティークな空間でフランスの伝統料理がいただけます。

NADABAN by HAL YAMASHITA

なだ番東京 by HAL YAMASHITA

なだ番東京 by HAL YAMASHITA

六本木の東京ミッドタウン内にある「HAL YAMASHITA 東京本店」の山下春幸シェフによって現代版にリブランディングした「NADABAN by HAL YAMASHITA」はカジュアルな雰囲気で関西うどんや日本酒が楽しめる新和食居酒屋です。

この日は内覧会の限定メニューとして「関西風船場きつねうどんと豪州産赤身まろやか牛 薪炭焼き重箱」をいただきました。関西風きつねうどんは大阪出身の嫁さんもうなるほどの美味しさでしたよ(^^ )

「喜久や TOKYO」は立呑みできる天ぷら屋やさん。京都の老舗茶舗「京はやしや」がプロデュースする茶カフェ「林家新兵衛」では、美味しいお茶や抹茶ラテ、黒豆のロイヤルミルクティーが楽しめます。

3階にある「Billboard cafe & dining」ではライブやトークイベントが開かれ、国内外のトップ・アーティストに提供したケータリングの人気メニューも食べられるそうです。

REVIVE KITCHEN  THREE

こちらはコスメブランドの「THREE」が展開するコスメとデリとレストランが併設した店舗。「食を通した健康と美」をテーマにベジタリアンメニュー、グルテンフリーやビーガン対応のメニューも豊富に揃っています。

SALONE TOKYO

SALONE TOKYO

SALONE TOKYO

こちらは東京・大阪で展開するイタリアンレストラン「SALONE TOKYO」。この日は営業はしてませんでしたが、店内を見ることができました。

SALON TOKYO

窓から日比谷公園が望める店内は程よい暖色系の灯りでいい雰囲気。

こんなレストランで記念日のディナーをするのもいいですね(^^ )

SALON TOKYO

開放的なテラス席からの眺めも最高!

SALON TOKYO

隠れ家的な個室は大事な人と時間を過ごしたい人にはもってこいのプライベート空間でした!

他にもレディス・メンズファッション、コスメ、雑貨、インテリアなどなど、魅力的なお店ばかりでした!

トイレとベビー休憩室


ちなみに嫁さんがトイレにいった後、テンション上がって帰ってきました。聞くところによると、中には腰を掛けられるソファがあり、おしゃれな空間だったそうです!

さらにお隣には、ベビー休憩室も完備してるそうですよ!

TOHOシネマズ日比谷

TOHOシネマズ日比谷

TOHOシネマズ日比谷

4階と5階にはシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日比谷」がオープン!

こちらには11スクリーン約2,200席あり、お隣の東京宝塚ビル内の2スクリーンを入れると全13スクリーン約2,800席の都心最大級のシネコンになります。

ロビーには以前、日比谷シャンテ前にあったゴジラ像がこちらに移設されてますよ!

6階の「パークビューガーデン」

パークビューガーデン

パークビューガーデン

6階フロアには「パークビューガーデン」に出ることができて、日比谷公園や皇居外苑の景色を楽しめました。またビジネス連携拠点「BASE Q」では、カフェやコワーキングスペースがありますよ!

地下フロア「HIBIYA FOOD HALL」

HIBIYA FOOD HALL

地下フロアは「HIBIYA FOOD HALL」として、様々なジャンルのレストランやカフェ、人気のベーカリーなどが出店しています!

東京ミッドタウン日比谷

ということで六本木に続く、2ヶ所目となる「東京ミッドタウン日比谷」をご案内しました。

ビルからは、すぐ隣にある日比谷公園や皇居外苑が見えるスポットが多くあり、都会にありながらも緑に囲まれたような雰囲気がありました。また、TOHOシネマズ日比谷は2月に閉館した「日劇」に変わる東宝の旗艦的な劇場だけに最新設備が整っているので、ここで映画を見れば間違いなく満足できそうです。

地下フロアは地下鉄「日比谷」駅から直結しているので、日比谷エリアの新名所として今年1番の話題のスポットとなりそうですね!

東京ミッドタウン日比谷

所在地 東京都千代田区有楽町1-1-2
営業時間 ショップ:11:00〜21:00
レストラン:11:00〜23:00
※店舗により営業時間が異なります
アクセス 東京メトロ日比谷線「日比谷」駅、千代田線「日比谷」駅 直結
JR山手線、京浜東北線「有楽町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、銀座線「銀座」駅直結(徒歩5分)
駐車場 約200台 車/30分300円 6:00〜26:00
割引サービスあり
公式サイト https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/

あわせて読みたい