【宿屋まてまて】SUPまで5分で行けるゲストハウス!夜は満天の星が楽しめるよ #大台町PR

宿屋まてまて

SPONSORED LINK

こんにちは、東京散歩ぽです!
三重県大台町商工会のお招きで地域活性化の旅に来ています。今回ご紹介するのは今年7月にオープンしたばかりの一棟貸しのゲストハウス「宿屋まてまて」さんです。早速、入ってみましょう!

「宿屋まてまて」の玄関

まだ新しいの木の香りが残る「宿屋まてまて」の玄関がこちら。広々としていてますが、宿屋という感覚があまりなく、別荘に招かれたような感じの建物です。

ちなみに宿の名前「まてまて」はこの辺りの地区の名前「真手」から来てるんですね。

「宿屋まてまて」のベッドルーム

「宿屋まてまて」のベッドルーム

玄関から入ると、大きなベッドが4台ずらりと並んでます。

布団が2組あるので「宿屋まてまて」は最大6名が宿泊することができます。

もちろんエアコンも完備です。

「宿屋まてまて」のベッドルームの電源

ベッドの枕元にはそれぞれ電源コンセント口があるのが便利!

スマホやカメラ電池の充電もらくらく(^^ ) もちろん無料Wi-Fiも完備です。

「宿屋まてまて」の鍵付きロッカー

貴重品などは玄関付近の鍵付きロッカーに入れられます。

「宿屋まてまて」のバスタオルとタオル

ベッドの向かいのクローゼットにはタオルとバスタオルが人数分用意されてます。

「宿屋まてまて」のダイニングルーム

ベッドルームのお隣にはゆったりとしたダイニングルーム!

こちらの部屋にもエアコンと液晶テレビが設置されてます。

「宿屋まてまて」のトイレ

独立したトイレはもちろんウォシュレット付き!

「宿屋まてまて」のバスルーム

バスルームもピカピカ(^^ )ゆったり湯船に浸かれます。

「宿屋まてまて」の洗面台

洗面台もゆったりサイズ。バスマットが珪藻土なのもポイント高い!

「宿屋まてまて」のキッチン

裏手にあるキッチンには冷蔵庫、IHクッキングヒーター、電子レンジ、ケトル、炊飯器、トースター、調理器具、食器一式、基本調味料と調理設備が充実!

食材さえ購入すれば、自分たちで料理できるのがいいですね。

「宿屋まてまて」でお鍋

ということで、この日はみんなでお鍋を作りました。

IHクッキングヒーターが大活躍!

「宿屋まてまて」で乾杯

みんなで作ったお鍋をつつきながら乾杯(´▽`)

他の宿泊者はいないので、気兼ねせず合宿感覚でワイワイと楽しい話をしながら夜が更けていきます。

「宿屋まてまて」のニャンコ

ふと窓の外を見てみると、かわいいニャンコが。

なになに?なんかあるのかな?と外に出てみると、

庭から満天の星空が見える

「宿屋まてまて」の満天の星空

庭に出てみてびっくり!夜空を眺めるとそこには今にも降ってきそうな満天の星空が!!

時間を忘れて見入ってしまうほど綺麗な星空でした。

ふるさとプラザ もみじ館

一夜開けて向かったのは「宿屋まてまて」から徒歩5分の「ふるさとプラザ もみじ館」。

こちらでは大台町のブランド米「奥伊勢米つぶら」で握った天むすびなどなど、美味しい朝食が楽しめます。事前に予約すれば翌日のお弁当や、夜食なども頼めるそうですよ!

「宿屋まてまて」のウッドデッキでは事前予約制でバーベキューグリルのセッ

ちなにに「宿屋まてまて」のウッドデッキでは事前予約制でバーベキューグリルのセット(3〜4人用)もレンタルすることができます。

翌日は玄関を電子ロックするだけで簡単にチェックアウトできました。

レンタサイクルも楽しめる!

マウンテンバイクが5台常備

玄関の横にはマウンテンバイクが5台常備。

半日1,500円、1日3,000円でレンタルサイクルを楽しむこともできますよ!

レンタサイクルを楽しみたいと思います!

このあとはレンタサイクルを楽しみたいと思います!ということで「宿屋まてまて」をご紹介しました。

SUP(スタンドアップパドルボード)

近くにはSUP(スタンドアップパドルボード)が楽しめる宮川が徒歩5分ほどのところにあるので、大台町のアクティビティを楽しむには絶好のロケーションの宿ですよ!夜の星空は感動するくらい見えるので、天体観測にもオススメです(^^ )

宿屋まてまて

所在地:三重県多気郡大台町下真手1198−2
公式サイト:http://matemate.net/