【2017SENDAI光のページェント】60万球のイルミネーションが織りなす光の道をさんぽ #LocketsPR

こんにちは、東京散歩ぽです。
仙台の東北ブロガー会の懇親会を終えて向かったのは定禅寺通り。
こちらでは毎年恒例のイルミネーション「2017SENDAI光のページェント」が2017年12月8日(金)〜31日(月)まで開催中です!

60万球のイルミネーションが織りなす光の道

SENDAI光のページェントは1986年からスタートしたイルミネーションイベントで今年で32回目を数えます。メインとなる定禅寺通りでは60万球の光に灯された160本のケヤキ並木が数百メートルに渡って続いています!

すごい綺麗(´▽`)

ここは僕も以前、仙台国際ハーフマラソンで走ったことがあるんですが、定禅寺通りは車道の中央分離帯が歩道になってる素敵な散歩スポットなんですよね。

ケヤキ1本1本にイルミネーションが丁寧に飾られ灯された光の道はまさに幻想的な光景でした。

この日は2日目の土曜日ということもあり多くの人が光のページェントを楽しんでいました。

SENDAI光のページェント、1日3回(18時、19時、20時)行われるスターライト・ウインク(^-^)

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)がシェアした投稿 –

イルミネーションと言うと点灯の瞬間がやっぱり一番盛り上がりますよね!SENDAI光のページェントは1日3回(18時、19時、20時)に約1分間消灯したあとに、一斉に再点灯するスターライト・ウインクがあるのはすごく嬉しい!これは盛り上がりますよね!

いたるところがインスタ映えするフォトスポット♪

多くの人々が延々と続く、光のページェントを楽しんでました。

定禅寺通りはケヤキの本数が多い分、途切れることのないイルミネーションが本当に見事。

来年は嫁さんと見たいなあヽ(´ー`)ノ

SPONSORED LINK

仙台市民図書館前は建物のガラスに反射するイルミネーションが最高に綺麗でした!

幸せになれる!?ピンクの電球

全く予備知識無しで満遍なくさんぽしたんですが、どうやらこの60万球の中で一つだけピンク色に輝く電球があるらしく、それを見つけると幸せになれるという都市伝説?があるみたいです。途中、見物客の人々が指差している光景に2回遭遇しました。

1ヶ所目は定禅寺通りの真ん中の銅像付近、2ヶ所目は結婚式場の前付近。たしかにどちらとも人々の指差す方を見てみると1ヶ所だけ、少し暗めのピンクの電球が見てとれたんですが、果たしてそれが本物かはよく分からず。

公式サイトでもピンクの電球の有無は把握はしてないそうです。見れたらラッキーなピンクの電球。是非探して見てくださいね!

もっと「イルミネーションさんぽ」を読む

2017SENDAI光のページェント

実施期間:2017年12月8日(金)~31日(日)
実施時間:日曜~木曜 17:30~22:00
金曜・土曜 17:30~23:00
12月24日(日)23:00消灯
12月31日(日)24:00消灯
公式サイト:http://www.sendaihikape.jp/