【宿泊記】ザ・ゲートホテル雷門 by hulicは東京スカイツリーを間近に感じられる浅草観光に最適のホテル

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!浅草が大好きな東京散歩ぽです。

今回は2012年8月に浅草に開業した「ザ・ゲートホテル雷門 by hulic」に宿泊して来ましたので、その模様をお伝えます。東京スカイツリーを間近に感じられる浅草観光にもってこいの素晴らしいホテルでした(^^ )

P9250602

浅草雷門から徒歩1分。「ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC」は外国人観光客にも人気のホテルです。1階の入り口からまずはエレベーターで13階のロビーへ。ロビーは開放的な全面窓ガラスで浅草界隈がパノラマで楽しめる贅沢な空間になっています。

この日はあいにくの雨で見えなかったのですが、晴れた日はスカイツリーが目の前に見えますよ@^^@

Style E エッセンシャル ツインの客室へ

P9250365

↑チェックインを終え、早速客室へ。

今回は6階の「Style E エッセンシャル ツイン」の禁煙ルームに宿泊しました。

スタイリッシュでモダンな雰囲気の落ち着くお部屋です。

ベッドは英国のスランバーランド製のベッドを使用。やらわかくて寝心地のいいベッドでした。

P9250372

↑用意されたパジャマ。ちょっと大きめの上着とゆったりしたズボンのセット。

すごく着心地が良く、リラックスできました。

P9250375

↑枕元に電源@^^@ 有線LANのジャックもありました。電源は入り口、机と数箇所ありました。

P9250376

↑机とテーブルもやっぱりモダンでいいですね@^^@

P9250377

↑液晶テレビは32型。

バスルームへ

P9250379

↑パウダールームはホワイトを基調としたカラーリング。トイレとのユニットになってます。

コンパクトで綺麗ですよ〜

P9250389

↑海外の方に大好評のウォシュレットも完備。

P9250380

↑バスルームはトイレと別れてます!

P9250381

↑バスルームは一人で十分な広さ。バスタブも広めでゆったりできます。

P9250383

↑シャワーは5つ星ホテル御用達のハンスグローエ社製のレインダンスシャワー(^^ )

P9250385

↑マッサージシャワー付いていて旅の疲れを癒してくれます(^^ )

P9260722

↑バスルームはベッドルームから一部が透けて見えますよ!ドキッ!

P9250384

↑シャンプー、リンス、ボディ用ソープはダージリンティーの大人な香り。

P9250387

↑アメニティーはこんな感じ。

P9250388

↑ちゃんとフェイスソープも置かれています。

意外と旅には持って行くのを忘れがちなので嬉しいポイント。

P9250390

↑洗面台の下にバスタオルとドライヤー。

P9250391

↑テレビの下の冷蔵庫は何も入ってないので近くのコンビニかホテル内のドリンクコーナーで買って冷やしましょう。

P9260726

↑金庫も。朝食などに行くときにはこちらに貴重品を入れて。

P9260725

↑ホテル宿泊者専用Wi-Fiももちろん完備です(^^ )

P9250392

↑ハンガーやルームスリッパ。

カラーもシックな感じに統一されていてGood。

P9250599

↑ベッドの隣にはパープルのソファ(^^ )

P9250600

↑空気清浄機!あまり置いているところはない様な気がします。細かい心遣いがいいですね。

今回6階のお部屋だったのですが、窓からの眺めは隣のビルがかぶってしまい、悪天候も重なって部屋からは東京スカイツリーを大きく見ることはできませんでした。

でも安心してください。

「ザ・ゲートホテル雷門」はロビーが最上階の13階なので浅草寺から東京スカイツリーまで綺麗な景色を堪能することができますよ!

ロビーからの眺めがすごい

P9250602

↑再びロビーへ戻ってきました。ここからは何も遮るものがなく、浅草界隈と東京スカイツリーを一望できます。

P9250605

↑押上方面を見てみると手前から浅草雷門。

P9250623

↑浅草EKIMISEの建物が左側に見えます。

P9250618

↑この日は残念ながら雨でスカイツリーは半分しか見えませんでしたがアサヒビール本社ビルの隣のスーパードライホール屋上のオブジェが見えて、一番奥に東京スカイツリーがうっすらと!雨が悔しい!

P9250615

↑北へ目を向けると浅草寺と五重塔がご覧の美しさ!

なんて幻想的!新しい浅草の一場面を切り取れた気がしてワクワク(*^_^*)

東京スカイツリーが望める14階の屋上テラスへ!

P9250628

↑ロビーから1つ上がって屋上は宿泊者のみが利用できる「屋上テラス」になってます!(開放時間は6:00〜24:00)

外の空気を感じながら、スカイツリーや下町の眺望を楽しむ事ができます。こちらには屋内バーもあるので天気が良ければスカイツリーを眺めながらここで一杯なんていいですね(^^ )

この日は悪天候でスカイツリーはおあずけでしたが、めったにお目にかかれない浅草界隈の夜景。スペシャルな時間を過ごしました。

東京スカイツリーを見ながら朝食を

P9260650

↑さて翌朝。お楽しみは朝食の時間!スカイツリーの見える13階にあるレストラン&バーにて頂きます。昨日よりはだいぶスカイツリーが見えました(^^ )
P9260640

↑朝食はビュッフェ形式になっています(1人2,160円税込)。

有機野菜を中心とした「ベジタブルステーション」でフレッシュサラダや
P9260641

↑サイドディッシュも充実。

美味しそう( ´ ▽ ` )ノ朝食のビュッフェって、いつも全種類食べたくなります。

P9260679

P9260643

↑ホテル朝食の定番はやはりクロワッサン。バターの香り高くサックサクです。

P9260678

P9260669

↑保存料、着色料を一切使ってない厳選されたオレンジの皮をつかった自家製マーマレード!

甘さだけでなく苦味も感じられる濃厚な味でした(^^ )

P9260662

↑バターはフランス産の伝統発酵バター「エシレバター」を使用。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑口どけ柔らかいエシレバター。これで食べるクロワッサンが最高でした(^ν^)

P9260645

↑ヨーグルトやシリアルにはしぼりたて蜂蜜をたっぷりかけられますよ!
P9260653

↑オレンジジュースも搾りたてがいただけます!

P9260656

↑卵料理はオムレツ、エッグベネディクト、フレンチトーストの中から選べます。

僕らはオムレツをオーダー(´▽`)

P9260660

↑オムレツにはパンケーキとハム、ベーコンとサラダが添えられてました。

見た目も綺麗でオムレツはふわふわ。

最後にオリジナルブレンドコーヒーを頂いて朝からゴージャスな雰囲気で食事を楽しめました。

P9260709

↑朝食後に再度、屋上テラスに行ってみると昨日よりも東京スカイツリーがしっかり見えましたよ!今日はいい日になりそう(^^ )

まとめ

P9260700

「ザ・ゲートホテル雷門」は観光名所の浅草雷門からすぐというのが最大のポイント!綺麗で高級感もあり、海外からの観光客の方も喜ばれるのではないかと思います。朝にはまだ人の少ない仲見世通りや雷門を散歩できるのもこのホテルならではですよね。

ロビーからの東京スカイツリーの景色(夜景)はいつまででも見てられる、最高の空間でした。次回は晴れているときにまた来たいな(^^ )

ザ・ゲートホテル雷門 by hulic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください