南青山「クリントン・ストリート・ベイキング」でふわトロパンケーキとエッグベネディクトを食す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

港区南青山に昨年オープンした人気パンケーキ店「クリントン・ストリート・ベイキング」に行ってきました。
ふわっふわのパンケーキやエッグベネディクトをいただいてきましたよ!
P4260191clintonstreetbakingtokyo

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

ニューヨークNo.1のパンケーキ店

P4260149clintonstreetbakingtokyo


「クリントン・ストリート・ベイキング」は昨年8月に青山の骨董通りにオープンしたカジュアルダイニングです。パンケーキはニューヨークでNo.1と評されていて連日、行列ができる人気のパンケーキ店です。
今回は「Yahoo!予約 飲食店」のサービスを使ってネットで予約しました。「Yahoo!予約 飲食店」についてはこちらをご覧ください。

「クリントン・ストリート・ベイキング」の2階席へ

P4260154clintonstreetbakingtokyoP4260165clintonstreetbakingtokyo

今回は日曜日の夕方に行ってきました。入り口を入るとまずカウンター席が少しあり、1階はすでに満席。予約の名前を告げると2階へ案内されました。骨董通りが望める大きめの窓が明るく感じのいい雰囲気。としばらくするとライトが少し暗くなって、お姉さんがろうそくを持ってきました。これはなかなかいいムード。デートや記念日にもぴったりの雰囲気(^^ )

クリントン・ストリート・ベイキングのディナーメニュー

P4260155clintonstreetbakingtokyo

P4260156clintonstreetbakingtokyo

P4260157clintonstreetbakingtokyo

↑「クリントン・ストリート・ベイキング」のディナーメニューはこちら。「Breakfast for Dinner」という朝食のような夕食は3000円でパンケーキとエッグベネディクトをどちらも楽しめるコースになってました(^^ )さてさて今日はは何にしましょかね。

エッグベネディクト 1,600円

P4260172clintonstreetbakingtokyo

パンケーキが有名な「クリントン・ストリート・ベイキング」ですが、まずはベッグベネディクト(1600円)をオーダー。オランデーソースの上にネギとトマトのみじん切りがトッピングされていて、ちょっと新鮮。

P4260176clintonstreetbakingtokyo

「クリントン・ストリート・ベイキング」では、イングリッシュマフィンの代わりにバターミルクビスケットを使っているので、サクサクッとした食感がこれまた新鮮でした♪

P4260180clintonstreetbakingtokyo

フォークで切り分けて頂くとハムの塩味にとろっとした卵のハーモニーが絶妙。そこへネギとトマトがいい味だします♪

フライドチキンサラダ(1400円)

P4260187clintonstreetbakingtokyoP4260188clintonstreetbakingtokyo運ばれて来たこのサラダを見て、イメージと全然違ったのでびっくり。チキンはクリスピーで表面はカリカリ。食べやすくカットされていて、一口食べると「ん?!!甘い!?」と思ったら、チキンにはバターミルクドレッシングがかけられてました。

カリカリの香ばしいチキンの美味しさとほんのり甘いドレッシングの意外性が絶妙!これやみつきになりそう(^^ )

チキンと一緒にロメイン・レタス、小さめにカットされたキュウリ、そしてハラペーニョ風味コーン・ブレッドのクルトンが添えられていました。クルトンはちょっと堅いかな。

パンケーキWithメープルバター(1500円)

P4260191clintonstreetbakingtokyo

P4260193clintonstreetbakingtokyo

さて、いよいよお待ちかねのパンケーキが来ました!3段に重ねられたパンケーキの上にトッピングもブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選べますが、この日はブルーベリーをチョイス。

P4260195clintonstreetbakingtokyo

ホットメープルバターをかけると、芳醇な香りとコクがプラスされます(^^ )

P4260202clintonstreetbakingtokyo

パンケーキといえば、生地の上にいろいろなものをトッピングするというイメージですが、こちらのパンケーキには生地にもブルーベリーが入っています。ブルーベリーの甘酸っぱさもほどよい感じでさっぱりしていました。もうほんとフワッフワでとろけるような柔らかさは絶品でした。

まとめ


P4260208clintonstreetbakingtokyo

「クリントン・ストリート・ベイキング」ではパンケーキの他にもオムレツ、フレンチトースト、サンドイッチなどの魅力的なメニューがたくさんあります。次回はオムレツを食べてみたいなあ。

居心地の良さと美味しいお料理ですっかりゆっくりしてしまいました。 パンケーキ好きな方にはぜひ一度は足を運んで頂きたいお店です!

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 東京

所在地:東京都港区南青山5-17-1YHT南青山ビル
営業時間:8:00-23:00(LO22:00)
定休日:無休
総席数:52席
予約サイト:食べログ

おすすめのパンケーキ関連記事

1 COMMENT

【南青山】「クリントン・ストリート・ベイキング」でふわトロパンケーキとエッグベネディクトを食す | 東京散歩ぽ | 旅行人気ニュースガイド

[…] ”> 港区南青山に昨年オープンした人気パンケーキ店「クリントン・ストリート・ベイキング」に行ってきました。 ふわっふわのパンケーキやエッグベネディクトをいただいてきましたよ! ニューヨークNo.1のパンケーキ店 「クリントン・ストリート・ベイキング」は昨年8月に青山の骨董通りにオープンしたカジュアルダイニングです。パンケーキはニューヨークでNo.1と評されていて連日、行列ができる人気のパンケーキ店…[続きを読む] […]

返信する

【南青山】「クリントン・ストリート・ベイキング」でふわトロパンケーキとエッグベネディクトを食す | 東京散歩ぽ | 旅行人気ニュースガイド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください