【Yahoo!ダイニング】スマホで人気パンケーキ店を予約してみた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは。東京散歩ぽです!先ごろ「Yahoo!予約 飲食店」を使って人気店のネット予約が簡単にできるようになりました。
今回は「Yahoo!ダイニング」の予約方法をお伝えします!

「Yahoo!ダイニング」とは?

IMG_4300


「Yahoo!ダイニング」は24時間いつでも簡単に飲食店のネット予約ができる無料サービスです。

先ごろ飲食店向け予約台帳サービスの「トレタ(TORETA)」と連携されてリアルタイムで空席の確認と予約が出来るようになりました。これまで予約が出来なかった「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」や「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」が「Yahoo!ダイニング」で簡単にネット予約できるようになりましたよ。PCやスマホからも予約することができますが今回はスマホで予約してみました。 IMG_4296

↑サイトにアクセスしてみるとリーズナブルな価格で人気の「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」や「恵比寿焼肉 kintan」もネットで簡単に予約できます。

IMG_4304

↑そんな中、今回は青山の人気パンケーキ店「クリントン・ストリート・ベイキング」を予約してみたいと思います。こちらのお店は18時と19時30分のみ予約が出来ます。

IMG_4305

↑来店日と来店時間、人数を選択して入力します。そのあと氏名、連絡先電話番号、メールアドレスを入力します。

IMG_4306

↑「禁煙席希望」など、お店に要望を伝えるメッセージ欄もあります。

すべて入力したら「予約内容を確認する」をタップします。※全ての要望にお応えすることを約束されてません。

IMG_4307

↑予約内容に間違いなければ「予約確定する」をタップします。これで予約は完了(^^ )

IMG_4309
↑マイページから予約内容の確認ができます。時間の変更やキャンセル、お店とのメッセージのやり取りは「変更・メッセージ」からできますよ!予約時には予約確認メールと予約の1日前にもリマインドメールが来るので忘れることはないでしょう。

これを使えば日にちと空き時間さえ合えばいつでもどこでも予約することができてとても便利ですよね(^^ )

クリントン・ストリート・ベイキングへ

P4260195clintonstreetbakingtokyo

↑早速予約した青山にある「クリントン・ストリート・ベイキング」に行ってきました。お店の方に予約時間と名前を告げれば通常の予約と同じ様に入店できましたよ!こちら「クリントン・ストリート・ベイキング」もお店も行列が絶えない人気のパンケーキ店です。こちらの模様はこちらから!

まとめ

これまで飲食店のネット予約というとちゃんと通ってないことがあったりと何かとトラブルが多かったのですが今回連携した「トレタ(TORETA)」のシステムはリアルタイムで空席と予約の確認がお店側から簡単に把握できるようになったのはかなり大きいです。
今後多くのお店に導入されれば僕らもいろんなお店に行きやすくなりますね!

ネット予約できるレストラン・居酒屋を検索する-Yahoo!予約 飲食店

【直近のご予約に!】Yahoo!予約 飲食店は、空席検索をして、お席をその場で確約できるグルメサイトです。電話いらず、24時間その場でお席を確約できます。

reservation.yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください