【第1回肉グルメ博】東急東横店西館9階のテラス席で肉グルメを堪能してきた

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ここ数年で肉グルメ系のフェスがかなりの盛り上がりを見せてますね。
渋谷の東急百貨店・渋谷駅東横店で2015年4月30日から5月5日まで開催されている「第1回肉グルメ博」に行ってきました。
人気の肉グルメ店が集結してますよ!
(写真協力

肉グルメ人気店と地ビールが集結

IMG_4907nikugurumehaku


JR渋谷駅に直結している東急百貨店 西館8階の催事場で「第1回肉グルメ博」が開催しています。会場はものすごい熱気と肉を焼く時のあの香りに包まれてました。

IMG_4916_2nikugurumehaku

第1回の今回は人気の肉グルメ店や地ビールのお店など30店舗が出店しています。

P5030010nikugurumehaku↑こちらの「BLT STEAK ROPPONGI」の28日間熟成ドライエイジングCAB骨付リブアイステーキは400gで5,800円。

P5030009nikugurumehaku↑麻布台のピザ店「ダペッペ ナポリスタカ」のピザ(^^ )

IMG_4914nikugurumehaku↑肉料理に合う地ビールもたくさんありました。

吉祥寺 肉山

P5030001nikugurumehakuそんな中、まず行ってみたのは以前に行ったことのある「吉祥寺 肉山」さん。

P5030034nikugurumehaku

↑吉祥寺のお店は5ヶ月先まで予約でいっぱいという超人気店です。今回は岩手の短角牛を使ったオリジナルソーセージと肉パテを出品。

P5030039nikugurumehaku↑短角牛を使ったオリジナルソーセージと肉パテのセットは1,200円。ビールに合いそう(^^ )

P5030026nikugurumehaku

↑続いては学芸大学徒歩2分のところにある「オステリアバル リ.カーリカ」さんへ

P5030019nikugurumehaku↑厨房をのぞくと肉々しい感じ(´▽`)

P5030048nikugurumehaku↑「リ.カーリカの和牛ステーキ 豆と大葉のサルサヴェルデ」は1人前1,944円。はよ食べたい!でもこの手の催事場って食べるところに苦労しますよね。スタンディングのテーブルも用意はされてますが混んでて全く空かないし…
どこかいいところないかしらと探していると
IMG_4911↑催事場は8階なんですが、グルメ博で買った飲食物ならひとつ上の9階にある「カワラカフェ&キッチンプラス」のテラス席を利用できるそうです。とにかく行ってみましょ!

西館9階のテラス席が開放的でおすすめ

IMG_4904nikugurumehaku↑9階から屋上への出口が有り、外に出てみると「カワラカフェ&キッチンプラス」のテラス席が自由に利用できました。ちなみに18時からは「カワラカフェ&キッチンプラス」さんの予約のお客さんが入ってるとのことで利用は18時まででした。この写真は18時前に撮影したのでかなり空いてますがそれまではほぼ満席でした。

IMG_4903nikugurumehaku↑なんかソファ席もあって開放的だし空いてれば全然こっちの方がいいじゃない(^^ )

P5030046nikugurumehaku

↑肉山さんのソーセージと肉パテ。一緒に行った宮くんは「名古屋の赤味噌ラガー」を飲んでました。ほんのり赤味噌の風味がするとか。

P5030057nikugurumehaku↑ソーセージに肉山特製チリマスタードを付けて。これは美味しい(^^ )

P5030059nikugurumehaku↑「リ.カーリカの和牛ステーキ」も綺麗なレアに焼かれていて美味しかった。
IMG_4899nikugurumehaku↑イタリアンパセリやバジルが入ったサルサヴェルデをつければより一層美味しかったですよ!
P5030063nikugurumehaku↑初夏の渋谷で肉グルメを堪能してきました。晴れていれば9階のテラス席がおすすめです。
大盛況だったのでまた第2回、3回と続いて欲しいイベントですね(^^ )

追記 2016年は4/29〜5/5まで開催中です!

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください