【原宿】大人も子供もみんな笑顔になれる「パンケーキデイズ」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今回紹介するのはパンケーキ激戦区の原宿で不動の人気を誇る「パンケーキデイズ」さん。

みんなのパンケーキ部主催の「パンケーキデイズ原宿店貸し切りパーティ」に行ってきました。パンケーキデイズさんの溢れる魅力をお伝えします!

IMG_4539


PHOTO BY PEN★宮

国内7店舗あるパンケーキデイズ

パンケーキデイズさんは2005年の高円寺店を皮切りに現在、吉祥寺店や関西では近鉄あべのハルカス店など国内で7店舗を展開しているパンケーキ屋さんです。

今回お邪魔したのは2009年にオープンしたパンケーキデイズ(PANCAKE DAYs)原宿店」さん。お店はキディランドから徒歩1分くらいの場所にあるのでかなり分かりやすかったですよ!ビルの2階にパンケーキデイズ原宿店さんがあります。

写真 2014-04-17 20 06 58

店内はポップでかわいい明るいお店(^^ )

写真 2014-04-17 18 43 23PHOTO BY PEN★宮

座席数はテーブル席とカウンター席合わせると28席ほどになります。

IMG_5034

今回は貸切パーティと言う事でカウンター席に料理を置いてビュッフェスタイルの食べ放題パーティとなりました(^^ )

IMG_5040

つぎつぎと焼かれていくパンケーキ(^^ )

手前の男の子がデイズくん、奥のまつげぱっちりなのがメイプルちゃん。お子さんはもちろん大人も思わずニッコリですね!

IMG_4564PHOTO BY PEN★宮

ウェルカムフードのミニパンケーキをいただいて、いよいよパーティスタート!

それではパンケーキデイズさんの名物パンケーキをご案内!

IMG_5112

ロコモコサンド

ロコモコといえば目玉焼きとハンバーグがライスの上のった料理ですがパンケーキデイズさんのロコモコはもちろんパンケーキに乗ってます、というかパンケーキに挟まってます(^^ )

IMG_5118

横から見るとこんな感じ。目玉焼きハンバーグの下にもう一枚パンケーキが挟まっているのでバーガー風ロコモコって感じですね(^^ )ポテトもデイズくんになっててかわいい。

IMG_5230

はいこれ写真ぶれまくりですが、パーティ用のハンバーグ盛り合わせ。ロコモコにも使われている肉厚のハンバーグはボリューム満点!中にはレーズンが入っていてほんのり甘く、パンケーキとの相性がバッチリです(^^ )

IMG_5101

こちらは「デイズ特製ビーフカレー」

パンケーキ屋さんのカレーなんて侮る事なかれ。スパイスが効いてて濃厚なカレーでした(^^ )

このお店、総合力高いで。

キャラメルナッツパンケーキ

キャラメルナッツパンケーキ

こちらはキャラメルナッツパンケーキ。3枚のパンケーキに甘いクリームソースがたっぷり。

つけ添えのアイスもかわいい(^^ )

IMG_5156

上にはアーモンドやくるみなどのナッツがたっぷりと。これは濃厚な一品ですね(^^ )

IMG_5045

店内にはかわいい絵や装飾が溢れています。

こちらはパンケーキデイズのアートディレクターを務める五野マサヒロさんの店内のビジュアルアート。

IMG_5098

排気口のパイプにも。

意外と子供たちの方が気づくかも^^

IMG_5137

お店の入口近いテーブルの下だけに描かれた絵。

お子さんたちも楽しめる要素がたくさん詰まったお店ですね。

エッグベネディクトPHOTO BY PEN★宮

こちらは現在開発中の新商品「エッグベネディクト」

パンケーキの上に肉厚のベーコン。ポーチドエッグの上にはチーズソースがかかっています。

これ是非商品化してほしいなあ。

IMG_4585PHOTO BY PEN★宮

この卵のとろけ具合。

めっちゃベネディクトじゃねーかー!

IMG_5148

まだまだつづくパーティ。ガンガンパンケーキを焼くスタッフさん。夏場は暑くて大変そう。

デイズくんとメイプルちゃんの焼き印はこんな感じで付けてます!


ひとつひとつ焼き印を押す姿。手間ひまかかってます。

IMG_5079

くるりと成形してできあがり(^^ )

IMG_5167

キャラメリゼチョコパンケーキ

こちらはパンケーキの上にキャラメリゼされたバナナ、チョコクリームがてんこ盛りの一品!

食べるには勇気がいるくらいにかわいい。

デイズスペシャル

デイズスペシャル(要予約)

そして来ました、魅惑の8段パンケーキタワー「デイズスペシャル」。

プロレス技の名前の様なこちらのデイズスペシャルはバースデー用のパンケーキとして予約が必要です。

IMG_5184

8段のパンケーキタワーの上、真っ白なクリームの麓に寄り添うデイズくんとメイプルちゃん。

ベリーソースの滝が流れる先にはフルーツの海が広がってます。まさに絵本の世界ですね(^^ )

パンケーキデイズさんのブログにはこちらのパンケーキでバースデーを祝った皆さんの報告例が多数。これサプライズで出てきたら嬉しいよね(´▽`)

IMG_5208

メープルクリームパンケーキ

最後はこちらメープルクリームパンケーキ。

ほんのり甘いメープルクリームがパンケーキを包み込んだ大人のパンケーキ。

IMG_5226

見た目も味も最高!

これ今日のおすすめの逸品です(・∀・)

パンケーキデイズ原宿店

まとめ

パンケーキ専門店という印象でしたが、実はパンケーキ以外の料理も本格的でかなり総合力の高いお店でした。お店の装飾にも力をいれていて楽しい仕掛けがいっぱい。そして出てくるパンケーキはみんなニッコリ。思わず顔がほころんで大人も子供も笑顔になれるパンケーキデイズさん。おすすめのお店ですよ!

追記:パンケーキ・デイズは近鉄あべのハルカスに移転しました。

PANCAKE DAYs パンケーキデイズ(お店HP)

原宿のカフェ「パンケーキデイズ 原宿店」のパンケーキ情報(みんなのパンケーキ部)東京のパンケーキ

みんなのパンケーキ部
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください