【渋谷】ハワイで人気のパンケーキ店が日本初上陸!「KOA Pancake House(コアパンケーキハウス)」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年7月6日(日)に日本初上陸を果たすハワイ生まれのパンケーキ店「KOA Pancake House(コアパンケーキハウス)」のプレオープンイベントに行って来ました。 今日はハワイの雰囲気で食べられるパンケーキをご紹介します!

P7030166

ハワイのロコに最も愛されているパンケーキ店

コアパンケーキハウスはハワイのオアフ島にて7店舗を展開し、地元紙の「ベスト・パンケーキ賞」「ベスト・ブレックファスト賞」などを受賞するなどハワイの地元人=ロコが通う店としてとても人気があるそうです。

コアパンケーキの国内1号店は渋谷駅から徒歩7分、渋谷PARCOの近くに位置するビルの1階にお店を構えました。今回はパンケーキ情報サイト「みんなのパンケーキ部」さんのお誘いで「コアパンケーキハウス渋谷店」のプレオープンイベントに行って来ましたよ!

こちらがコアパンケーキハウスの入り口、渋谷公園通りに面したビルの1階なのでわかりやすいです。

P7030164

すでにお店は完成していて、あとは7月6日(日)のオープンを待つだけ。

この日はプレオープンの内覧会でした。

P7030002

店内はハワイの装飾で落ち着いた雰囲気。

最近のパンケーキ店はほとんどがテーブルオーダーのお店なのですが、こちらのコアパンケーキハウスはまずレジでオーダーしてから着席するシステムですよ。

P7030009

メニューはこんな感じ!

P7030019

この日はプレオープンということでこちらの特別メニューの中からオーダーしました。

どれも美味しそう(^。^)

P7030006

ソフトドリンクはアメリカンサイズのこんな大きいサイズも用意されてます!

IMG_8022

ハワイのご当地ビール、コナビールも販売してます(^^ )

P7030007

席はカウンター席とテーブル席があり、座席は全部で50席ほどあります。

さあここからはコアパンケーキハウスのパンケーキをご紹介!

P7030051

ストロベリーホイップクリーム(950円)

まずは大きなストロベリーがごろっと乗ったパンケーキ!

少し大きめのお皿にパンケーキが3枚!たっぷりの生クリームとストロベリー丸ごとのソースがかかってますが甘さは控えめで軽い口当たり。

P7030124

生地はちょっぴり塩味を感じるので 備え付けのメイプルシロップをかけてちょうどいい感じの甘さかな?

シロップをかけることで生地の甘味が引きたちますよ(^。^)

P7030126

ふわふわもちもちのパンケーキはこちらの看板商品になりそう^^

P7030023

チョコレートマカデミア(1000円)

ハワイの名産といえば、マカデミアンナッツ!

ここのお店のパンケーキはとにかく大きいのです(^ω^)

P7030038

バナナキャラメル(1100円)

こちらのパンケーキはキャラメリゼされたバナナが半分乗っかってます!

キャラメルソースの塩加減がいい塩梅。ボリュームもあって、これ今日一番(^。^)

P7030103

P7030101

お皿もパンケーキも普通よりちょっと大きめです。

これはお腹いっぱいになる(^^ )

IMG_8025

エッグベネディクト(1150円)

食事系パンケーキも充実してます! こちらは エッグベネディクト。

ベーコンとポーチドエッグがたまらない^^

P7030081

ローカルモーニングプレート(1250円)

地元の「ベストブレックファスト賞」を受賞したロコが愛するコアパンケーキの朝食。

ソーセージいいね(´▽`)

P7030118

BBQチキンフライドライス(1600円)

ジューシーなチキンとバターライスが乗ったボリューミーな一品。

食事系はこの他に「フライドライスロコモコ」(1,500円)もありましたよ!

もう大満足(^。^)

P7030054

トロピカルな飲み物もたくさんあります。

こちらはブルーハワイスムージー。

P7030060

オレンジスムージー

P7030032

グリーンスムージーは青汁のスムージー。

健康によさそう(^^ )

P7030150

ハワイアンジンジャーエールはショウガの感じがバシバシくるトロピカルジュース。

オーキッドの花も綺麗だなあ。

P7030146

P7030105P7030021

店内はハワイアンミュージックと波のBGMが流れていて、木目調の店内はとても穏やかな雰囲気。つかの間のハワイ気分の中でパンケーキが食べられます(^。^)あーまたハワイに行きたい!

スタッフの皆さんはアロハシャツを着ていて、明るく楽しい雰囲気のお店でした(^-^)

パンケーキ激戦区の原宿からはちょっと離れた立地に立ってますが、今後は複数出店の計画もあるのだとか。うん、すぐに人気店になりそう!

ハワイの地元人が愛する「KOA Pancake House(コアパンケーキハウス)渋谷店」は2014年7月6日(日)午前10時オープンです!

→食べログで口コミとクーポンをチェックする

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください