食パン一枚でベーコンエッグトーストサンドを作ったら簡単で美味しかった件

ちょっと前にネットで見た簡単ブレックファストを作ってみたら簡単でめっちゃ美味しかったので作り方などシェアします。

SPONSORED LINK

忙しい朝でも5分で作れる

元となった記事はこちらの記事。

「ウチの母ちゃん直伝 なんか簡単ブレックファスト」という記事で作り方がイラストでわかりやく書いてありました^^

あごひげ海賊団 : この通りにやったら笑えるほど食パンが美味くなった
材料は食パン1枚、卵1個、ベーコン2枚、トロけるチーズ1枚とバター(マーガリン)です。

1,食パンを切り抜く

食パンを切り抜きます。うちの食パンは冷凍保存してるので包丁でサクサクっと切り抜けますよ!

2,フライパンにパンのみみ部分を乗せバターを中に入れ弱火にかける

マーガリンでもOKですよ!ガーリックバターを使えばガーリックトーストになりますね。

3,バターが溶けきったら卵を投入

パンのみみが卵をブロックしてくれてしっかり形が整います。

4,そのうえにトロけるチーズをのせる

うまさが確定しました(自分的に^^)

5,そのうえにベーコンを2枚のせる

あらかじめ、パンにはまるサイズにカットしておくと見栄えもいいです。

6、そのうえにくり抜いたパンをのせる

7、フライパンにフタして弱火でじっくり蒸し焼き

冷凍保存してるパンならフタをすると火が早く通ります。

焼き時間は好みですが、卵を固めたい場合は約2分くらい蒸し焼きにします。

SPONSORED LINK

8、ひっくり返して焼き上がり

ひっくり返すとこんな感じで焼けました^^美味しそう〜

裏面をカリカリにしたい場合はこの状態でまた少し焼きます。

包丁で切ってみるとチーズがとろーり^^

いい感じです!

味付けはお好みで。

今回はケチャップとマスタードを片側に塗ってベーコンエッグトーストサンドにしました!

もう片方を乗せて完成です!

パンの焼き色も食欲そそる(^o^)

1枚のパンで作ったとは思えないほどのボリューム感!そして食べやすくて意外と簡単に出来ました。

手間はパンをくり抜くとこくらいなので忙しい朝でも5分で調理できます。

おすすめ簡単ブレックファストでした(^^ゞ

おすすめの関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ