猛暑の夏はナッツ&フルーツグラノーラで乗り切ります

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

あっという間に梅雨も明け、いよいよ夏本番になりました。
こう暑いとなかなか食欲も湧きませんが朝食はしっかり食べとかないと夏バテしそう。
最近買ったナッツ入りのフルーツグラノーラが忙しい朝でも手軽に栄養が採れるのでご紹介します。

3種類のナッツと10種類のフルーツが入ったフルグラ

フルーツグラノーラは最近様々なタイプのものがありますが、こちらのフルーツグラノーラは3種類のナッツと10種類のドライフルーツが入ったちょっと贅沢なフルーツグラノーラです。

中身を見ると3種類のレーズン、パイナップル、パパイヤ、メロン、イチゴやドライマンゴー に加えてココナッツやプルーンも入ってて鉄分やミネラルがしっかり補給することが出来ます^ ^

ナッツはアーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が入っていてビタミンや食物繊維、亜鉛などのミネラルも豊富で悪玉コレステロールを低下させ、便秘の防止にも役立ちます。

女性は夏の貧血予防にもイイですね^ ^

ナッツやドライフルーツは細かくスライスされているのでとても食べやすいです。

ミルクをかけるとフルーツの自然な甘みが出てきます。ヨーグルトと食べても相性バツグンでした。

ナッツとフルーツの割合は総重量の半分以上(約55%)なんだとか!

IMG_7492

アサイージュースをかけて即席アサイーボウルにも!

最近のお気に入りは以前紹介したアサイージュースをフルグラにかけて食べてます。

アサイーは免疫力向上、疲労回復、血圧抑止、貧血防止など多くの効果が期待でき、ブラジルでは健康食として食べられているスーパーフルーツ。そのアサイージュースをフルグラにかければ夏バテや夏の疲れの予防にもなりそうです。
これおすすめ!

今年の夏はかなりの猛暑になるなんて予報も出てますが、忙しい朝でもしっかり朝ごはんを食べて夏を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください