食パン一枚でベーコンエッグトーストサンドを作ったら簡単で美味しかった件

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ちょっと前にネットで見た簡単ブレックファストを作ってみたら簡単でめっちゃ美味しかったので作り方などシェアします。

忙しい朝でも5分で作れる

元となったのは「ウチの母ちゃん直伝 なんか簡単ブレックファスト」という記事で作り方がイラストでわかりやく書いてありました^^

材料は食パン1枚、卵1個、ベーコン2枚、トロけるチーズ1枚とバター(マーガリン)です。

1,食パンを切り抜く

食パンを切り抜きます。うちの食パンは冷凍保存してるので包丁でサクサクっと切り抜けますよ!

SPONSORED LINK

2,フライパンにパンのみみ部分を乗せバターを中に入れ弱火にかける

マーガリンでもOKですよ!ガーリックバターを使えばガーリックトーストになりますね。

3,バターが溶けきったら卵を投入

パンのみみが卵をブロックしてくれてしっかり形が整います。

4,そのうえにトロけるチーズをのせる

うまさが確定しました(自分的に^^)

5,そのうえにベーコンを2枚のせる

あらかじめ、パンにはまるサイズにカットしておくと見栄えもいいです。

6、そのうえにくり抜いたパンをのせる

7、フライパンにフタして弱火でじっくり蒸し焼き

冷凍保存してるパンならフタをすると火が早く通ります。

焼き時間は好みですが、卵を固めたい場合は約2分くらい蒸し焼きにします。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

8、ひっくり返して焼き上がり

ひっくり返すとこんな感じで焼けました^^美味しそう〜

裏面をカリカリにしたい場合はこの状態でまた少し焼きます。

包丁で切ってみるとチーズがとろーり^^

いい感じです!

味付けはお好みで。

今回はケチャップとマスタードを片側に塗ってベーコンエッグトーストサンドにしました!

もう片方を乗せて完成です!

パンの焼き色も食欲そそる(^o^)

1枚のパンで作ったとは思えないほどのボリューム感!そして食べやすくて意外と簡単に出来ました。

手間はパンをくり抜くとこくらいなので忙しい朝でも5分で調理できます。

おすすめ簡単ブレックファストでした(^^ゞ

おすすめの関連記事

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください