【茅場町】「雷鳥」(サンダーバード)で新東京STYLEラーメンを食す

茅場町にほど近いラーメン「雷鳥」(サンダーバード)さんに行ってきました。

昨年6月に出来たばかりのまだ新しいお店。

SPONSORED LINK

入り口には「発進中」の看板が^^

こちらは店内に製麺機もあってここで麺を作ってるんですね〜。

 

早速、店内に入ってみましょう!

 

訪れたのは金曜日の夜。店内はカウンターとテーブル席が15席ほどは仕事帰りの皆さんでほぼ満員でした。この日はカウンター席に座りましたよ。店内はいい感じのジャズが流れています。さすがにサンダーバードは流れてないか。。

メニューを見ると、1号ラーメンはあっさり系。2号ラーメンは濃厚系。3号は油そば、4号はつけ麺とこりゃほんとにサンダーバードみたい。

今回は1号のあっさり系を発進依頼^^

ということで、1号ラーメン(750円)がただいま無事到着〜。

メニューの説明を見ると、スープは奥久慈しゃも。その旨味をストレートに味わえる、サンダーバードの提案する新東京STYLEラーメンとか。

こりゃ美味しそう^^

なんといっても目を引くのは大きな炙りチャーシュー。店員さんが目の前で丁寧に炙ってました。

 

あっさり系とは書いてあったけど、スープは結構こってりしてそうだなあ。

それでは、、、3、2、1、いただきま〜す!

おお〜麺はかなりの極太!リフトアップもなかなかダイナミックな感じになっております^^

しこしこもっちりとしててスープに絡みまくりの麺でしたよ〜。

これは食べ応えある!

そして炙りチャーシュー。炙られて香ばしい香りがたまらない^^これは美味しい!

 

メンマのこんなに厚め。コリコリシャキシャキの食感で美味しかった^^

他の具も小松菜、ネギ、海苔とシンプルな具が好印象でした。スープは「あっさり」というには少しこってりしてたけど奥久慈しゃもの旨味がスープにとけ込んでいて美味しかった〜。

感じのいい店員さんもいいですね^^次回は濃厚動物系スープの2号ラーメンも食べてみよっと。4号のつけ麺も気になるなあ。

ごちそうさま〜!

 

ラーメン 雷鳥(サンダーバード)Facebookページ

雷鳥(食べログ)

営業時間:[月~金]11:00~14:00 17:00~22:00 [土]11:00~15:00

定休日:日曜日

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅水天宮前駅人形町駅


大きな地図で見る
Posted from するぷろ for iPhone.

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ