【いちごに恋するガーデンパーティー 先行試食会レポ】ヒルトン東京お台場で3/16 からはじまるデザートブッフェをチェック! #ヒルトンスイーツ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

「いちごに恋するガーデンパーティー」~ストロベリーデザートブッフェ

スイーツ大好き、東京散歩ぽです!
2018年3月16日(金)~5月31日(木)までヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニングにて開催されるストロベリースイーツブッフェの第2弾「いちごに恋するガーデンパーティー」のメディア先行試食会に参加してきました!
今回のテーマはガーデンパーティ!約30種類のフォトジェニックなスイーツブッフェをお伝えします!

今回のストロベリーブッフェ第2弾は緑あふれる「ガーデン」の要素を取り入れた「ふわり可愛い」をテーマに約30種類のデザートが楽しめます。

ディスプレイには新緑の季節の春を感じるイチゴのスイーツが大集合!今回はその中から17種類を試食して来ましたよ!

ヒルトン東京お台場総支配人のジェームス・マーフィーさん

ヒルトン東京お台場総支配人のジェームス・マーフィーさん

ヒルトン東京お台場総支配人のジェームス・マーフィーさんは「ヒルトン東京お台場では4〜5ヶ月間をかけてひとつのデザートブッフェのテーマを完成させます。今回のテーマはガーデンパーティー。花が咲き乱れる春にインスピレーションをえてイチゴをたくさん使ったデザートブッフェをつくりました」と挨拶しました。

ヒルトンお台場のペストリーシェフの内海清さん

ヒルトン東京お台場のペストリーシェフ・内海清さん

昨年12月にヒルトン東京お台場のペストリーシェフに就任した内海清さんのおすすめは「きのこのカップケーキ」「バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー」「ハニーハニー・みつばちロリポップ」の3品をあげました。

それでは今回試食したストロベリースイーツをご紹介します(^^ )

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

約30種類の「ふわり可愛い」デザート

いちごのモンブランロールケーキ

いちごのモンブランロールケーキ

ヒルトン東京お台場のロールケーキは毎回、美味しくて僕も楽しみにしてるんですが、今回の「いちごのモンブランケーキ」も見た目以上に軽くて甘さ控えめで美味しい(^^ )

いちごのガーデンバスケットケーキ

いちごのガーデンバスケットケーキ

「いちごのガーデンバスケットケーキ」はスポンジの上にチョコレートムース、そして色鮮やかなイチゴがふんだんに乗ったこれ以上ないフォトジェニックなスイーツ!

お花畑でつかまえて フラワーフルーツショートケーキ

お花畑でつかまえて フラワーフルーツショートケーキ

イチゴの他にラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、パイナップルといったカラフルなフルーツが乗った「フラワーフルーツショートケーキ」も甘さ控えめでパクパク食べられちゃう!

バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー

バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー

僕のおすすめは「バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー」。ライチとストロベリームースがベースですが、レアチーズのように柔らかな舌触り。ココナッツがたっぷり振りかけてあるので食感もいいですね。

「レディーなてんとう虫 ストロベリーケーキ」と「きのこ生息地帯より森のチョコレートカップケーキ」はミラーケーキと呼ばれるつやつやにコーティングされたケーキ。これは内海シェフの秘伝なんだそうです。

ひと口サイズのスイーツもたくさんありますよ!

「恋するいちごのハートパイ」と「恋するいちごのピンクシュークリーム」の「恋する〜」シリーズは見た目もかわいくコーヒーとの相性もばっちり!

どこもかしこもイチゴのスイーツだらけ!

イチゴは季節によっても違いますが、主に「あまおう」「さがほのか」「とよのか」「きらぴ香」を使用しているそうです。

どこを切り取ってもフォトジェニック

食べるだけでなく、写真を撮るのもデザートブッフェの楽しみのひとつですよね。今回もどこを切り取ってもフォトジェニックでインスタジェニックな写真が撮れますよ!

ハニー・ハニー・みつばちロリポップはアカシアの蜂蜜のガナッシュをみつばち型に仕上げてあるので味も折り紙つき。

ミニロールサンドウィッチ

ヒルトン東京お台場のブッフェはセイボリー(軽食)も充実。

ミニロールサンドウィッチにエッグチキンカレー、ケサディーヤもあるのでお昼を抜いブッフェに臨みましょう(^^ )

動物や花のアイテムでいちごのスパークリングワインがプレゼント!

期間中、動物や花のアイテムを身につけて来場すると、「いちごスパークリングワイン」がおまけでいただけますよ!(写真はノンアルコールドリンク)

ということで「いちごに恋するガーデンパーティー」~ストロベリーデザートブッフェ〜のメディア先行試食会の模様をおつたえしました。

長い冬から様々な生き物が活動を始める春にぴったりの今回のヒルトン東京お台場のデザートブッフェ。食べたら思わずお台場を散策したくなりますよ!

予約は本日よりスタート。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

「いちごに恋するガーデンパーティー」の予約サイトはこちら

「いちごに恋するガーデンパーティー」~ストロベリーデザートブッフェ〜概要

会場 ヒルトンお台場東京2階 シースケープ テラス・ダイニング
営業時間 1部15:00~16:30 2部16:45~17:30
料金 1部:平日 お一人様 3,600円/土日祝 お一人様 4,200円
2部:平日 お一人様 2,500円 土日祝 お一人様 3,000円
※税金・サービス料別途

スイーツブッフェ関連記事