『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』が7月29日(土)に発売!あれ?ニンテンドースイッチ版は?

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります
ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて

ふっかつのじゅもんの「わ」と「れ」の違いが分からなかった東京散歩ぽです。
ドラクエシリーズ最新作となる『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が発表され、2017年7月29日(土)にPS4版とニンテンドー3DS版が発売されることが分かりました。

ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売日発表会より

こちらはニンテンドー3DS版、上の画面で3D映像、下の画面では昔懐かしいドット画で描かれた2D映像を同時に観ることができます。

ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売日発表会より

ドラクエ1からプレイしている世代の僕にはなんとも懐かしい。また発表会ではあの「ふっかつのじゅもん」も復活するそうで、ドラクエ1や2のふっかつのじゅもんも使えるようになってるそうです!それすげー!けどふっかつのじゅもんを書いてたノートはとっくにどこかにやっちゃったな…。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

気になるニンテンドースイッチ版は?

ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて

今回の発表会ではPS4版とニンテンドー3DS版の発表のみで先日発売されたニンテンドーSwitch版については発売日について何も言及はありませんでした。ドラクエファンの僕としてはちょっぴり残念。できれば年内には出して欲しいですよね!

ということでひとまず『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』はPS4版とニンテンドー3DS版が2017年7月29日(土)に同時発売。本日より予約が開始!初回生産分には旅の序盤がラクになるという「しあわせのベスト」(戦闘後の経験値が増える)と「なりきんベスト」(戦闘後のゴールドが増える)の先行入手できるそうですよ!

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3,480円(03/19 08:29時点)
Amazonの情報を掲載しています